好きな人の夢を見る方法

 

毎日カラフルな夢を見て、その夢を全部覚えている。というと、びっくりされることが多い。

母の見る夢がモノクロだと聞いたときは私がびっくりした。

 

ただ最近は目覚め方によって、夢の内容を忘れてしまう場合もあるが、ふとした瞬間に思い出して「あー!こんな夢見たんだ」と気がつくときもある。

 

今日の夢の内容はちょっと忘れてるけど、

友人達とちょっと遠出したら、車のハプニングかなんかで車が使えなくなって、帰りどうしよ!と騒ぐ友人に

「私、歩いて帰るから、家まで1時間ちょっとくらい、じゃあね👋✨」と行って歩き出した瞬間に目が覚めた。

 

いや、絶対1時間では帰れないだろ。

 

タイトルの「好きな人の夢を見る方法」だけど、ネット探すと色々あるんだよね。

 

3月に毎週のように好きな人が夢に出てきて毎日幸せな気分だったのが、4月は1回、5月はまだ3回と夢でしか会えないのに、好きな人の登場回数が減ってるじゃん!

私の想いはそんなもの?とか想いすぎると生霊飛ばしそうだから控えてたけどさ。

 

昨夜たまたま、真夜中に腹痛になり起きた。時刻は丑三つ時の午前2時。

腹痛で弱気になり不安になり、好きな人の名前を呟いた。会いたいだけ、ちょっと話したいだけ。お願い。夢に出てきて

 

 

久しぶりに夢に出てきた。目が覚めたとき、びっくりしたほどだ。話もしたのに声を久しぶりに聞いたのに、嬉しすぎて話した内容だけ、すっぽり忘れた。ただ悪い内容ではなかったはず。

 

そういえば( ´-`).。oO ネットで見つけた方法の中に

「好きな人が眠ってる時間に名前を言ってお願いすると夢に出る」とおまじないがあったような。

 

この方法を試せば毎日夢で会えるかも!と喜びもつかの間、1回眠ったら、朝まで起きたくないタイプだったわ私と気がついた。

 

好きな人が何時に寝るか知らないけれど、午前2時は絶対眠ってるはず!と思って試しただけだった。

普通、好きな人が眠ってる時間なんか知らんよなー。夜中まで起きてる人もいるだろうし。

 

たまたま上手くいっただけかもしれない。でも久しぶりに夢の中で話せて元気出たのは確か。

好きな人との会話の内容を忘れたのは、朝方に見た、もう1つの夢の影響。

 

ボランティア仲間の知人の夢だったんだけど、最初から知人が出てきたわけじゃなくて、

最初は周囲が話してる内容を聞いたのが夢の始まり

「××さんが死んだらしいよ」エエッ?

ビックリして聞き回ったら、今日××さんのお父様が来てるから聞いてみたら?と言われ、お父様を探すことに。

 

お父様を発見。××さん亡くなったと聞いたんですが、本当ですか?

 

お父様「あいつはこの世にもうおらん」

お父様の後ろに××ソックリな…弟さんがいました。

お父様「××の代わりにこいつが跡取りになった」

 

そっか、××さん亡くなっちゃったんだ。と失意のまま公園を抜けて、見晴らしの良い丘の端にたどり着いた。

 

左側に水色の羽織袴のお侍さん?がいた。

(いったい いつの時代だよw)

 

あっ、お侍さんの横顔が××さんに似ている!と思ったら、バッチリ目が合った。

××さん?

?「あーお久しぶりです💦」

お侍さんは××さんだったのだ。

 

さっき、お父様から亡くなったと聞いて。

××さん「あー親父の言いそうなことですね。大丈夫です、死んでいません」

 

2年前に離婚すると言ったら、親子の縁を切ると言われて、話し合いもしてきたけど、先月やっとで離婚が成立。

親子の縁を切られたけれど、これは俺の人生の話ですから、〇×(弟)が無事に跡を継いでくれるでしょう。

 

しかし何故にお侍さんの格好?と聞いたら、離婚してやっとで自由になったので諸国を旅したいと思って、江戸時代のコスプレをしてみたという話だった。水色の羽織袴は晴れ渡る空の色に見えて、彼なりの自由を表しているようだった。

 

こんな夢を見たら、好きな人との会話忘れちゃうよね~