雨乞い成功!

 

昨日の天気予報では下北半島に雨が降らない予想でしたが、今朝ちょっと降って、もう終わりかと思いきや、午後から1時間ほどでしたが、しっとり降ってくださって、久しぶりに下北半島の大地が潤いました。

まぁ、もうちょい降ってくれたら有難かったのですが、風向きの影響で雨雲がどんどん南下していってしまったのは誤算でした。

次の雨の予報は4日と5日、あと台風6号の進路によっては来週以降、天気が崩れるかもしれません。

今日の予想最高気温は29℃でしたが、雨が降ったら24℃まで下がって、すごい寒いくらいw 雨上がりの夕方には気温が少し上がりましたが、部屋の室温は昨日より下がって寝やすそうです。

明日はまた30℃まで上がる予報ですが、この気温差で体調を崩さないようにしないとね。

 

今日ほど自然に感謝した日はない。雨乞いに応えてくれた神様、ありがとうございました😇