ウェディングドレス

 

昨日21時には睡魔に襲われて、眠る準備しつつゲームしたら、1時間半無料が来ちゃって、途中で眠ってしまうだろうと思ったら、ゲーム欲が勝ってしまって…

 

それでも23時には寝たんだけど爆睡してしまい、トイレに行った夢を見て、( ゚д゚)ハッ!やべぇ、トイレ行かなくちゃと夢から覚めた。

 

寝直したら、盛岡に住む従姉妹から招待状が来て、両親とともに盛岡に行く夢を見た。

どこかに着いて着替えて、控え室みたいなところで待っていたら、従姉妹が来た。

結婚するは妹だという。相手男性は妹の高校時代の同級生で、元芸能人らしい。確かにイケメンだったが、テレビで見た事もない。

両方の親戚なのか、控え室はかなり混雑していた。時間だ、時間だと控え室を出ていく。切符を確認した。11時31分発→17時26分着 ホテルは駅から徒歩5分だと聞いている。

駅。迷う。こっちだこっちだ。と一行に着いていくも、式場みたいな広い場所に出る。間違ったこっちだって。と右往左往しているうちに、

 

ウェディングドレスを着た女性に遭遇。

 

キレイだなと見惚れる時間もなく、彷徨う一行。時計はあっという間に11:31を過ぎる。もうダメだ。乗り遅れた。

一行はどこかの行列に並んだ。私の前にいる、この人は果たして、同じ切符を持つ招待客なのか…と後ろからジーッと見つめながら、夢から覚めた。

 

駅で迷う夢はストレス。

色々やりたいことがあって、何もできない状態を指すという。

イベントの装飾品作りも佳境に。昨日は超細かい工作をした。

 

9月以降に作る予定の土台を再設計。それに伴い、パネル設置案も変更。

書類作成したり工作したり、私があと1人ほしいところ。

 

乗り換えの夢は「転換期」

新しいことがスタートするかも。って、またポスターを描く予定で準備中。さらに中型装飾品、作らなきゃってのが見つかって、それにも着手予定で。だが作業台がまだ満杯状態。

 

ウェディングドレス(花嫁)を見る夢は「人生の転換期や節目を迎える」または「自身の結婚願望を表すことも」

 

結婚願望かー、そんなもん、27歳のときに打ち捨てたよー(笑)

だけどこのまま独り身はしんどいって思ってるのは確か。昔あった結婚願望は華々しくて、結婚を夢見てたけど、男性不信になってしまい、現実を思い知らされたからなぁ。

所詮、好きな人であっても赤の他人なんだよね。お互いに協力して助け合わないと夫婦関係は脆いんだって、20代で知ってしまった。

だから愛とか恋とかなくていいから、生きていくためにお互いを支えあえるような、そんな男性がいたら、結婚したい願望はあるにはある。

だけど過去に同棲して痛い目にあってて、長年彼氏すらいないという状況の中で、どんなハプニングで結婚相手が見つかるというの🤭そんなミラクルあったら、見てみたい🤣

 

転換期を迎える?今、そんなハプニングが起こったら、新しい人生のスタートが起きるかもしれないね。今までめったにない、っていうか全然ないけども。求む勇者😇