今年最後の心霊現象か?

 

昨夜といっても今日の話だけど、眠過ぎて24時前に就寝したら、変な夢を見た。

 

そんなに怖い夢だったわけじゃないんだけど、幽霊が出てくる夢を見た。

2階から下を見たら、女性が数名、芝生に座っているんだけど、1番右側の女性がなんかおかしい。透けてるんだけど?あれ?幽霊じゃない?気が付かないフリをして

部屋に戻るんだけど、廊下にも幽霊がいて…

その前にここどこだよ?自分ちじゃなく、木造の校舎みたいだった。それなら納得がいく、あの2階の窓から見下ろした景色は校舎の周り、そのものだったもの。

でも、芝生が金色に光って綺麗だなと思うくらい明るいのに幽霊って出るんだなって思った夢見だった。

 

ちょっと怖い夢を見たな~と飛び起きて電気をつけようとして、電気がつかない。というのを繰り返していて、これはヤバい。塩をまかなきゃ!と慌てて枕元にあった塩を取り出そうとするんだけど、取れないとか取れたはずが手元にないとか、

繰り返し繰り返し同じ夢を見ていて、それでいて起きれなくて、起きたと思ってるのに目が覚めてない。

 

眠気がすごくて覚醒できないんだろうけど、そのせいで目が覚めているはずなのに起き上がれない、謎の現象が起きていた。

 

金縛りとは違うんだけど、夢の中でもがいていて、気持ち悪かったな。

 

やっとで覚醒したとき、やっぱり電気はついてもいないし、手元に塩もなかったから、夢の中でもがいてただけだったみたい。

 

電気をつけて、塩の入った袋を引き寄せたら安心したのか、ことんと眠りに落ちかけたんだけど、夢の中では塩を部屋にまいてた。

 

でも、また覚醒したら、塩の袋は開いてなかったから、夢の中の話だけだったわけで。私としては現実世界のことだと思ってるから混乱したよね…🤪

 

疲れすぎてるだけかもしれないけど、昨日、お寺に行ったしなぁ🤔なんか拾ってきちゃったのかも。

 

そういえば15年前、ハロウィンイベントでよく当たると評判の占い師(霊能力もあり)さんにみてもらったら、

「ネガティブになると雑多な霊を引き付けてしまう体質だから塩を持っていなさい」って言われたことがある。

 

塩を包んだ紙を左胸に忍ばせておくと身を守ってくれるらしい。

 

昨日、なんかネガティブだったかな?🤔心当たりがなんもない。それよりか、お寺に行くイベントが楽しすぎたし、夜は久しぶりに「天使にラブソングを2」のサントラ聞いて、「Oh,happy days」を歌ったばっかりなんだけど。

 

それなのに幽霊が出てくる夢を見てしまい、その後も繰り返す夢見を見続け、やっとで覚醒したのが午前2時って出来すぎじゃないー?笑

 

覚醒したあとは塩を舐めて、ついでにベッド四方に塩を撒いて、さらに塩を抱えて寝ました。安眠したけど、こんなに塩に頼るのは初めてだわ。

 

その後もいくつか夢を見たけど、幽霊は登場せず。

 

やっぱ何か拾ってきちゃったのかもね

 

今日で2022年も最後だから、部屋の換気よくして、安眠できるように整えなきゃねー😴

 

初夢は幽霊出てこんといてーってお願いしたい。