肋間神経痛

昨日、買い物に行ってきたのだが気温がプラスだったので久しぶりに帽子なしで行ったら、これが寒くて寒くて🤢

 

耳がちぎれるかと思うくらい冷たい風が吹いていたせいか息苦しい感じになってきた。

ちょっと過呼吸になりそうな感じ。左胸がチリチリ痛い。深く呼吸をすると痛む。

 

あー、あまりの寒さに肋間神経痛再発したんだわー。

 

昨日は就寝するまで、ずっと肋間神経痛で悩まされたわ🤢家事とかできるレベルなんだけど、そこはかとなく胸と背中が痛い。

20代の頃、胸痛で病院に行って、何科にかかればいいかわからなくて総合案内で聞いたら、看護師さんから

「胸が痛い、ふむふむ、乳がんかもしれないから外科に行ってみて」と言われたんだけど、

診察の時、レントゲンとかやって総合した結果、肋間神経痛ではないかとの判断だった。それまでは良かったのだが…

 

医師から「乳がんは痛くならないんだよ?誰に言われて外科に来たの?親戚のおじさんに乳がんでねえが?って言われたの?(大笑い)」とバカにされ、しかもその医師はニチイの事務員にも

「この患者バカだよなぁ」というような下品な笑い方をしてみせた。

 

「総合案内の看護師さんに聞いたら、乳がんかもしれないから外科に行きなさいと言われました」と答えると、

 

医師は顔面蒼白になり、「も、申し訳ありませんでした」って言ったけど、時すでに遅し。

気胸とか重大な病気かもしれないと不安いっぱいで辛かったのに医師にバカにされるとはね(´ω`)トホホ…

 

昨日の肋間神経痛は入浴してる以外はずっと痛んでたので、やっぱり温めが効くんだなぁ。

過呼吸にもなりそうな感じだったから、首や肩コリ、リンパマッサージをしていたら、少し緩和した。ホッカイロも使って背中を温めたりしてるうちにいつのまにか眠っていたけど、変な夢を見て、寝言で目を覚ました。

 

何かの試験をしている。この前やった問題だから、あの時の解答をそのまま書けばいいよ。さっきまで解答用紙を見ていたはずなのに思い出せない。

試験が終わった。結果は不合格。

 

顔が見えない男性教師

1週間後、また試験をやるけど、たぶんお前ら、もう死んでるだろうから無理だろうな。

え?どういうこと?と聞き直すと、

 

孤児だった私たちを引き取って実験をしていたと。被爆させて、その状況を見ていたらしい。今回の試験に合格したら治療を開始する予定だったが、予定より早く症状が進んだらしい。あと1週間生きれるかどうかだという。

 

1週間後に試験に合格して、治療を開始したって、もう遅いんだろ!みなしごだと思ってバカにしやがって。死んでいく過程を見たいって、お前ら頭おかしいんじゃねーか!今すぐ死なせてくれ!私は死にたいんだ!

 

という、私は死にたいと叫んだとき、目が覚めた。

 

なんという寝言でしょうか。( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......

 

昨日観た映画は「天才バイオリニストと消えた旋律」確かに戦争の場面も出てきましたが、バイオリンの音色で涙が出るほど感動。心を揺さぶられる作品でした。

 

映画の影響かと思ったのですが、夢の内容はどちらかというと「人体実験」

何故か脳裏に「N野」が出てきてしまいました🤫

 

誰の記憶かわからない夢を見ることもある。

 

昨日は久しぶりに憧れの人が夢に出てきた。

授業でペア組んで課題やってーと先生が選んだ男性が憧れの人で。憧れの人だといいなぁと思ってたから、今日はツイてる♪と思ってたけど、その午後。

一緒に歩いていたクラスメイト(見知らぬ女子)が「午前中、課題を一緒にやったペアの人に今度は自ら声を掛けてみろ、って先生言ってたけど無理だよねー!」

 

私は一瞬憧れの人を思い浮かべたが、

(無理無理!そうよアレは授業の一貫だったんだから)

(〇〇くんが誘いに笑顔で答えてくれるわけがない)と打ち消していた。

 

何故か7コ下の憧れの人が同級生となって登場しました。変な夢だったけど、憧れの人が出てきただけで嬉しかったです。

 

今日は最高気温が8℃🤪

春に向かってると思いきや、来週はまだマイナスの世界に逆戻り。

下北半島は3月末まで冬。まだまだ春は来そうにもありません。寒さ対策でまたホッカイロ買ってきました。

肋間神経痛もよくなって欲しいです。