ティラミスが食べたい!

 

先日、ふとティラミスが食べたくなった。

今度買い物に行ったら、買ってこようと思っていたのだが…

 

買い忘れた。やっぱりメモしとかないと忘れるね( ̄▽ ̄;)

 

次行ったら絶対買うと決めて、行ったスーパーのデザートコーナー。

あった、あったティラミス!ん?ティラミス?

「生ティラミス」って書いてるけど、生ってなんじゃって、パッケージをよく見たら

 

チョコプリンにバタークリームを乗せた偽ティラミスだった

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...ティラミス名乗るなよ。だから売れないんだよ。

 

ティラミスと言ったらココアスポンジにコーヒーをたっぷりしみこませて、チーズクリームでサンドしたデザートじゃない。

 

それがバタークリーム?はぁ?ティラミス舐めとんのか!

 

マスカルポーネとか高くて使えなくても、せめてクリームチーズくらい使いなさいよ。

「生」つければ売れると思ったんだろうが、要するに偽物でしかない。

 

デザート産業の成れの果てを垣間見、ショックを受けて売り場を立ち去った。

 

それでも諦めきれなくて、近所のスーパーで買うか、と行ったら、ティラミス自体が売ってなかった。

時々しか入荷しないのかな?モンブランプリンも美味しいけど、ちょっとティラミスな気分なの。

 

スーパーにないんだったらローソンで買うんだった(´ω`)トホホ…

 

ないなら自分で作ろうかとも思ったけれど、大量にできちゃうしなぁ。

まだ肘の調子も悪いし、いつか絶対買うんだ。

 

あと少しで3月だけど、桜餅がスーパーに並び始めた。春だなぁ。気分だけでも。

昨年の1月、無性に桜餅が食べたくなったがまだ時期尚早、道明寺粉を買ってきて自分で作るかと思い立ったら、

 

なんと、母の友人が桜餅を持ってきてくれたのだ。

 

言霊?引き寄せ?欲しいものは口に出して言ったほうがいいのかもしれない。

 

ティラミスが

食べ───ヽ(*゚∀゚*)ノた───い!

 

よろしくお願いします(他力本願 笑)