マイナポイント

 

今週、やっとでゲットしたマイナンバーカード。早速マイナポイントゲットに挑戦した。

 

スーパーで使えるチャージ型カードを選択したけど、いつポイント入るかわからんなー。わざわざスーパー行かなきゃならないかな?って思ってたら、残高がわかるサイトを発見。

 

裏面の番号を入れるだけでOKてなわけで、早速試したよね。

 

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ マイナポイント入ってるやん。

 

ちょうど今時期、クリスマスプレゼントやね(*^^*)

 

15000ポイントはすぐ入るけど、あとの5000ポイントがなかなか入らないんだよね。

 

と思ったら、ちゃんと明記してあった

 

(2万円チャージ時に付与)

 

あぁ…なるほどね。って思ったけど、最大2万ポイントが貰える!ってマイナポイントの宣伝文句、あれって、

 

絶対2万ポイントが貰えるじゃないんだよね…

 

2万ポイントを確実に貰うには、2万円をチャージしなきゃならない。

 

無料の1万5000ポイントはすぐ貰えるけど、残りの5000ポイントは2万円をチャージしなきゃならない

 

って判明したとき、

 

「これはお得情報なのだろうか🤔」と思ったよね。

 

はっきりいえば、タダで2万ポイントが貰えるわけではない。っていうこと。

 

この事実を母に教えたら

「違う違う、〇×さんが2万円チャージしても全然ポイントが入らなかったって言ってた、市役所にお勤めの娘さんがチャージしただけじゃダメだよ、使わなきゃって言ってたらしいよ」

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...カード会社のHPに

(2万円チャージ時に付与)って明記してあるんだってば。

 

〇×さんの娘さんの話は関係ない。

 

ちなみにチャージ型カードだから、ポイントと残高が一緒に表示されるわけだ。

知らんうちにポイントが付与されている場合もある。

 

母のカードを借りて買い物したら、思ったより残高が多くて、不審に思い履歴をチェックしたら、1万円チャージした分の2500ポイントが付与されていたんだよね🤭

 

母は使ったから付与されたと思い込んでたけど、そうじゃなくて…チャージしたから付与されただけだった。

 

 

今日、徒歩で買い物いけるかな?

 

今朝まで雨が降ってたから、たぶん歩道はぐしゃぐしゃツルツルかも。

 

来週はもう年末だから、たぶんスーパーは激混みだろうし、今日行った方がいいのは確かだ。

 

クリスマス寒波が来る前にさっさと用事を済ませよう。