青春とは…

 

今日、買い物に行ったら、スーパーの中を手を繋いで歩いていた高校生がいた。

 

ラブラブだねー、でも邪魔だよ🤭

 

周りが見えてないんだなぁ。若いって素晴らしいよね。褒めてない。

 

卒業間近の3年生かなぁ。と思っていたら、自分の高3の三学期を思い出した。

 

卒業したら結婚する約束で中一から付き合っていたカップルの男子が浮気したというニュースを聞いてしまった。大事件だった。

たった1回きりだから許してやんなよ、と同級生達は女子を慰めていたけれど、

 

私は男子側と友人だったので、何で浮気したか聞いてみたら、

 

「中一から付き合ってて、両方の親から公認済み、集落でも知らぬものはいない」という中で、ジレンマを抱えていたそうだ。

 

このまま結婚していいのかなって、自分も相手も経験ないし、手は繋ぐけどキスしたことないんだぜ。我慢しろって、結婚したら思う存分させてやる、みたいな約束してるけど、自分に自信もないし、そんなときクラスメイトの女子がじゃあ私が初体験の相手になってやると。

 

それで誘いに乗ってしまったわけだ。

 

愚かという人もいるだろうけど、今まで彼女しかいなかったけど、高校に入って、たくさんの女性に出会って、より一層「このままでいいのかな?」が高まったという。

 

20代半ばのとき、とあるショップで働いていた同級生女子を発見した。名札は旧姓のままだった。やっぱり別れたんだなと思った。今はどうしていることやら。

 

仲が良かったクラスメイトも卒業して2~3年後に結婚したけど、男子が20代の女性と浮気して離婚したって聞いた。

 

何が言いたいかというと、田舎の高校で出会って付き合って、今はラブラブでも、それは一瞬にして過ぎ去るということだ。

 

離婚したって聞く度に、「あんなにラブラブだったのにね」って言われるじゃん絶対。

 

まぁな結婚するときはラブラブ真っ最中だしな🙄

 

枯れた私はラブラブする気力もないけど、大木みたいに支えてくれる男性がいたらと、この前の1月25日の夜にそう思った。

 

人恋しさは寒すぎたせいだ。

 

幸せはほんの一瞬だけ。あっという間に散る桜みたいに切ない。

 

憧れの人が幸せでありますように。

推しが幸せになりますようにと願いを込めて