簿記のテスト…

 

簿記のテストをする夢を見た…もう3級取ったのに、まだテストやるんだ…どうしよう、ほとんど覚えてないよ。と焦る夢見だった。

 

テスト開始10分前、ちょっと勉強しようとしたら机の中から物が溢れてきて、片付けているうちに先生がきてしまった。

 

テストの内容は1問目が簿記だったけど、2問目は「アメリカの有名なアーティストが起こした問題とは?」わけわからんくて右往左往してたら、隣の席の男子が答えを教えてくれた。

 

3問目が隣のスーパーで売ってる洗剤を買い求め、値段を答えよ…🤪

 

先生「サービス問題だよ」と言うので隣のスーパーに行くも、チラシ商品だったらしく1個しかなかったのを元友人にゲットされた。

 

解答欄には「品切れ」って書いてた。

 

なんだこの夢見は🤣

 

簿記のテストの夢は、たぶん7年前に資格とるときに勉強してたときの紙を今、イベント用に使ってるからだと思う。

 

11月の試験を受けるために8月からびっちり猛勉強したんだけども。そのときに学校から渡されたA3とA4の用紙が全部で約150枚あった。

納戸の大掃除で見つけたので裏側が未使用だったし、紙は買うと高いし、イベント用に再利用したんだけど、

 

有価証券とか色々単語を毎日見るハメになり、たぶん夢に見たんだろうなと。

 

ちなみに高校時代も商業科目で簿記3級取ってたんだけど、事務系の仕事しなきゃ忘れちゃうよね~。

37歳のとき再就職支援のアレで学校通いだしたけど、簿記3級、表計算3級、ワープロ検定3級を3ヶ月で取得する超過酷なのだった。

そのあたりにユーキャンの医療事務も勉強してたんだけど、簿記等を優先しなければならず、やむなくストップしたし、

 

ずっと辞めたかった英会話教室からも脱出できたの感謝しかない。

 

物覚えが早かったから講師達から2級狙えるって言われたけれど、資格取ったところで仕事がなければ意味が無い。

 

まぁ1番の収穫はWordの使い方をしっかり覚えれたことかな。それまで「一太郎」しか使えなかったからなぁ🤔

 

Wordでイベントの企画書とかイベントで使うポスターとか作ってる(笑)

 

今年のイベントで使う巨大ポスター、あと17枚!8~10枚は色塗りまで完成した。

 

今日は12枚の下書きする予定。ほとんど木なの、テンション下がる~

 

音楽聞きながら、モチベーション上げてこう!