冬支度

ハロウィンイベントが終わったと同時に私の夏も終わった

 

季節はとっくに秋だったが、イベントにむけて情熱を燃やしてきたので「夏」といえば夏なのである。

 

夢中になっていたものが終わり、一気に秋めいてきて、寒さを感じてしまったので、部屋の片付けとともに冬支度をした。

 

窓にプチプチを貼ったり、分厚い羽毛布団にしたり、ラグを敷いたり。

ほんの些細なことだが、今年は灯油代が高いから少しでも節約しないとね。

 

イベントが終わると、部屋の片付けをするのが毎年の習わし。

 

約3年ぶりの開催で2年ほど、溜めに溜めていた廃材がすっからかんになるほどに装飾品作った!やりきった感が凄い(笑)

 

片付けしながら、「もう使わないもの 」を断捨離することにしたら、ゴミ袋が4袋になってしまった。

イベントに使えるかも。と取っておいたものや、もう何年も着ていない服、半端なもの。かなりスッキリした。

 

来年のお化け屋敷は…(もう来年の話してる(笑)) 今年ほど作り込みはしない予定だ。

 

部屋がスッキリしたので、早速来年のお化け屋敷の企画をまとめようかな。

 

ちょっと早い? 

 

またダンボール箱集めを開始しなきゃね!

 

あ~楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))