廃材集め、始まる。

 

来年のイベントに向けて始動し始めましたが、主催者側からの要望で、ちゃんとした(叫び声が聞こえるという意味の)お化け屋敷を作って欲しいと言われたので、

 

早速3種類のお化け屋敷を考えました。

 

2種類は屋外でやるタイプ

というのも屋内にはもうお化け屋敷をやるスペースは残っていないのです。

 

1種類は屋内でやるタイプだけど、ただ通るだけの短いもの。

 

屋外タイプは雨天時はできないので、たぶんなんとなくだけど、屋外タイプが選ばれそうな気がして、

 

同じホールで開催する予定のミッションクリア型アトラクション(怖くないお化け屋敷)のパネル設置予定図を書きかえてみました。

 

パネルは40枚しかないので(;_;)、お化け屋敷と一緒にと考えると、ギリギリ。

 

でも、なんとかパネル枚数に収め、改めてポスターの枚数を数えたら、当初80枚ほど使う予定の模造紙が60枚に減っていました。

 

今、在庫は32枚あるので、あと半分くらいでしょうか。

 

さらに納戸を整理していたら、10年前に勉強していた通信教育のノートやら何やらを発掘。確認したら、裏側が白いコピー用紙が100枚以上ありました。

 

A4が80枚とA3が62枚です。もうこれは私にとってのお宝。他の人から見れば廃材すなわちゴミでしょうけれども。

 

模造紙もそうですけど、紙は意外と高いんですよね~。

 

先日、台所に置いていた石油ストーブがとうとう壊れまして。

私が高校生のときに使っていたものですから、30年くらいかな~。頑張った頑張った。

新しいストーブを買ってきたんですが、この箱がかなり大きかったわけです。

 

箱のサイズで選んだわけじゃないですよ(ヾノ・∀・`)

 

高さ2mのアレが作れる!と思って、早速ゲット。いやぁ良かったわ~。こんな大きい廃材はなかなか入手できませんから。

 

3ヶ月ぶりの通院が終わったら、冬ごもりの準備に入る予定。

 

とりあえず、ポスター用の模造紙を貼り合わせたり、その他の装飾品を作ったり…

( ´>▽<` )ゞいやぁ楽しみですなぁ。

 

まだまだ納戸にお宝が眠っているかも、こりゃ大掃除を兼ねて発掘するに限るな。