強引なやり手婆って感じ

 

今日、またまたFさんの夢を見ました。

 

どこからかの帰り道、Fさんちの前で見知らぬお婆さんに呼び止められます。

 

「おめさん(お前さん)たべ、うぢの孫さ手紙送ったおなごって」

 

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ? 違いますよと否定すると、

 

「いやいや、おめだ。プロポーズの手紙ば送ったって聞いだ」

 

プロポーズの手紙ぃ?あぁ、もしかして数年前の6月のプロポーズの日に #逆プロポーズってハッシュタグつけて、全世界にツイートした、あれのことか。

 

気がついた顔をしていると、

「ほら、やっぱり、おめだ」

 

あれは手紙じゃなくて…ですねー、全世界に発信したツイートでしてね、お遊びのようなものです。それにお孫さんは私のことが嫌いですから…と説明し出すと…

 

「いやいや孫は嬉しかったって言ってたぞ。でもそのあど色々あって、うやむやさなってまったど。あれがら1回結婚したんだけど、おめさんば忘れられねーって離婚したんだよ、だしてな(だからね)」

 

「おめさんにその気があるんだば、うちの孫ど一緒になってけれ」

 

( ꒪Д꒪)はあ? 

 

「孫、呼んでくるして、ちょっと待ってろ」とお婆さんはFさんちへ

 

ほどなくしてFさんがやってきて、1枚の紙を差し出しました。

 

Fさん「これに名前書いてください」

よく見ると「婚姻届」(苦笑)

 

ここに名前を書けば、晴れて入籍って強引すぎない?

 

私はドッキリを疑って、バカにされるのは嫌だと思い、婚姻届は受け取ったものの、すぐに名前は書かなかった。

 

Fさん「今日、家で過ごしてみてください」

ちょっと待ってw お婆さんはあぁ言ってたけど、Fさんは私のことをどう思っているの?

Fさんは顔色を変えず淡々と

「〇〇さんが了承してくれたと聞きました。」

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...本物のFさんか?というくらい覇気がない。

 

Fさんちに入った。お婆さんとお母様がいる。お母様は嫌そうな顔をした。それが答えだった。

 

Fさんと過ごせると思っていたのに、お婆さんと台所で洗い物をして夕方になった。

 

ブレーカーが落ちたらしい。お母様に

「ブレーカーの復元くらいできるわよね?」

結婚もしていないのに、いきなりいびられる私。

 

夢の中の私、なんとかお母様に気に入られようと頑張るも、ブレーカーの復元に手間取り、Fさんも助けに来てくれなくて…

 

あぁ、これ、嫁という体の良い女中じゃん。と思いながら夢から覚めた。

 

夢の中でお婆さんが

「ちゃんと気持ちを伝えないと、前に進めないんだよ」って言ってたのが印象的だったせいか、

 

2度寝したら、またFさんの夢を見た。

 

今度はFさん、結婚してた。もちろん私とじゃなく、知らない女性だったけど。

 

子供が二人いて、3歳くらいの女の子と1歳になるかならないかの男の子。

 

Fさんが幸せそうだなぁって、見ててこっちも嬉しくなった。

 

さっきの夢と比べたら、断然こっちがイキイキしてた。

 

その時、私も前に進まなきゃって思った。

 

今は無き従兄弟の家が、何故かFさんちとして現れた。

 

Fさんを訪ねる私。ちょっと話があるんだけどいい?

 

実は、というか私、Fさんのこと、ずっと好きでした。ちゃんと告白してないなって今なら言えるって思って。と話してると奥さんが来て

「今さら告白なんてして、私達の仲を壊そうとしても無駄よ」

 

まぁ、そりゃそうなるよね。

 

いえ違うんです。お二人の仲を壊すつもりはなくて、幸せそうな2人を見てたら、自分も前に進まなきゃと思って、失礼を承知で訪問させていただきました。

 

で、ついでに預けてある私物を持って帰りたいんですけど、いいですか?って

 

従兄弟んち設定だったからか、何故か私の部屋があって、カエルの置物が数点、イベントで使えそうな装飾品と、ペーパークラフト数点を持ち帰ることに。

 

Fさんにレジ袋とかゴミ袋をもらってたけど、そこはまさに従兄弟の家の台所w

 

何故なのかは不明だけど、Fさんちを知らないから記憶だけで作ったのかもしれず。

 

 

ちなみにやり手婆のお婆さんは、生前にはお会いしたことはない。

 

Fさんのお婆さんの訃報を聞いたとき、お婆さんいたんだって思ったんだけど、

 

実はその半年前にFさんちを訪問する夢を見たんだけど、玄関に大きい棺桶がどーんとあって、こりゃやばいときに訪問しちゃったなと思った短い夢だった。

 

訃報を聞いたとき、まさかな🙄と思ったけど。予知夢ではないよね…?

 

そのあと、私の伯母も亡くなってね、今日の夢に出てきたけど。

 

同じ時期に亡くなった記憶があるから、ごちゃごちゃになってるのかもしれず。

 

まぁ今回のやり手婆さんは父方の祖母か、母方の祖母、どちらかは不明だけど、

Fさんのお婆さんはやり手婆さんタイプですか?

 

Fさん、理想の男性すぎて忘れられないんだろうな🤫

身長が180cmあって仕事をしてて(これ基本)、私に優しい人がいいって、仲間に話をしたら、

 

「そんなやつ、いないよー」とダメ出しくらったけど。この理想像、普通じゃね?高望みかよw

 

それとも私に優しい人は現れないとか?w

 

まぁ私も大概に変人だから、なかなか嫁の貰い手もないし、婿のきてもないけど、強引なやり手婆がいたら、流れに乗って結婚してしまうのも手だなと思った😂