疲れに疲れて…なんだかなぁ

 

今日は3ヶ月ぶりの通院日でした。  

 

予約は10時。前回は行ってすぐ呼ばれて、がん検診と診察。終わってみれば、まだ9時半前という感じだったので、

 

今日は余裕をもって10時に予約してみたのですが…(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

 

祝日の次の日ということもあり、何だか患者が多い感じ?あれ?

 

新患も再来も完全予約制なはずだし、30分間に3人しか入れてないはず。

 

まさか、急患みたいな感じで引き入れちゃったのかも。

 

いつもなら、待合室には3~5人しかいないのに、今日は10人以上いたんだもん。

 

私が病院についたのは9:50、なかなか良いタイミングだったわ。と思ってたけど、

 

その数分後、10:30予約の女性も来たの。

 

あぁ、あの人は10時半の予約なのね~と思ってたときはまだ余裕があったよね。

 

10時になっても呼ばれない。

10時半を過ぎても呼ばれない

11時を過ぎたんだけど全然呼ばれない。

 

次は11時予約の人が集まりだした。たぶん、みんな、すぐ呼ばれると思ってるよね。

 

次こそは私!だって。

 

11時になった。いい加減そろそろ呼ぶでしょ、と思ったら、あとから来院した患者が呼ばれてね…

 

あれ?私、受付したよね?とか

名前間違ってないよね?とか、

1回も結婚してないから名字すら変わってないのに、もしかしたらいつのまにか呼ばれていたのかも。とか変なことを考え始めてしまう。

 

しかし今日はレントゲンだの、血液検査をしてる患者が多かったなぁ。

 

いつもなら、がん検診+内診とかで長くかかったりするけど、それでも1人あたり10分くらい。

 

今日なんか8月にやった子宮頸がんの検査結果と薬の処方だけだったから、こんなに待たされると思わなかった。

 

11:25 やっとで呼ばれた。椅子におしりが張り付いてしまうところだった。

 

安心したのもつかの間、診察室の前でまたもや10分待たされるハメに。

 

前の患者さん、かなり話が長引いてる。

 

やっとで私の面談終了。出てきて時間を確認したら、37分。うへー。

 

処方箋ゲットして、病院を出たのが11:50。

 

座りすぎて腰が痛い。帰り道が地味に辛くて、車が道を譲ってくれるんだけど、ありがた迷惑(^×^:)

 

小走りも辛く、なんだかなぁって。

 

むつ保健所管内、コロナ陽性者がなかなか減らないから、長く病院にいたくないのに。

 

今日は整形外科外来が休みだったけど、12時の時点で内科外来が三密状態で怖かった。

 

今時期はインフルエンザもヤバいもんねー。病院勤務は大変だぁ。

 

買い物して帰宅したら、もう13時(笑)

 

薬を取りにいって、買い物して帰ってきたら、もう14時だったよ。

 

こんな日もあるんだ。ってしょうがないって思うことにしたけど、

 

次の通院日は2月。真冬だから9:30予約にした。

でも薬の処方のみだから、たぶん30分もなく終わるかも。

 

次は2月かぁ。バレンタイン時期だね。美味しいチョコレートが食べたいなぁ🤤

 

今日はお疲れ様でした(;-д-)ハァ↓↓