ギリースーツ

 

昨夜、沸騰ワードを見た。

カズレーザーさんがまたまた自衛隊基地に潜入。昨日は冬の青森が舞台だった。

 

冬装備の白い戦闘服、ヤバい。あれ完全にハリウッド映画の世界じゃん。

トム・クルーズとか…🤩ニヤニヤしながら食いついちゃった。

 

隊員が整列したとき、なぜかストームトルーパーが頭に浮かんだ。

 

好き過ぎてヤバい。

 

隊員の装備にはギリースーツなるものが登場。もふもふ加減がたまらん。

 

隊員は自作(手を加えている)してるという。

 

ギリースーツを見た時、なぜかナマハゲを思い出したよね🙄

 

ああ、ギリースーツが欲しい。って思ってしまって検索してしまった。

 

サバゲー用ではなくて、イベントでお化け屋敷内の衣装で使いたいなぁ

 

ギリースーツはAmazonとか楽天で販売してるみたい。

 

自作できないかなぁと探していると、以前見たカモフラージュネットを見つけた。

これを被ると簡易だがカモフラージュ出来るそうだ。

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...あのもふもふ感がいいんだよ。

 

お化け屋敷の衣装に使いたいから、迷彩柄でなくてもいいのだ。

ただ作り方を知りたいと探す探す。

 

と、とあるサイトで動画を発見。

へぇーあのもふもふは麻袋をほぐしたものだったのか🤔これなら簡単に作れそうだ。

 

だけどまだ、そのお化け屋敷のテーマはやれるかどうか不明なので、作っておいて在庫になっても困るのである。

 

でも作りたいモードになっちゃってる自分がいる(笑)

 

そのギリースーツが活躍できそうなお化け屋敷をやれるとしても、2024年以降なわけで。

 

来年のお化け屋敷用にマントを作るので、それを2024年にギリースーツに加工しよう、そうしよう🤗