あっという間に

 

先日4月になったなぁと思っていたら、あっという間に9日になっていました。

父の退院見込みが決まり、5日から断捨離を開始したのですが、同時に家の方も快適に過ごせるように手を入れていくことになり、慌ただしく過ごしています。

昨日は電気屋を営む親戚に頼み、1階にクーラーをつける段取りをしてもらいながら、新しい冷蔵庫も頼んだり。

ついでに本棚の移動もお願いして、金曜日から着手していた本棚の整理が終了したときは本当に安堵しました。

今日は2階の部屋から、兄が置いていったベッドを引っ張り出す作業をやるそうです。今は母の趣味の部屋なので、手芸やら何やらたくさん荷物があり、壁際のベッドまでたどり着くためには、その前にある本棚をどかさなければなりません。

兄が置いていった本など、ほとんど資源ごみに出せば、本棚は動くことでしょう。

今日の午前中は2階大移動を行い、午後は父のお見舞い&買い物で、今日は終了する予定ですが、今日の最高気温9℃って、昨日21℃まで行ったんですけどね😂しかも雨だし。ずっと雨が降らない予報だったのに、本当に天気予報当たらないですね。

まぁ…恵みの雨☔ですから、ちょっと嬉しいですけれども。

明日は畑で雪囲いの撤去をする予定です。毎日忙しい😂忙しいゆえ、イベントのための工作がまったくできない。先週、追加のポスターを描くために模造紙の紙貼りをしたんだけれど、模造紙が足りなくなって買いにいったり、作業台の上に作るものの材料を並べてるけど、どれにも着手できず。空き時間を利用して工作したいけれど、TVを見る時間もなくて、夜21時には眠気が来ちゃうし、早く目が覚めるので朝方人間になってみたけど、早く起きたら起きたで眠気が来ちゃうし、どうせいっちゅーねん😂

とりあえず、父の退院にあわせて断捨離して整理していくけれど、退院後は落ち着くはずだ。お見舞いにも行かなくていいからね。

ただ暑くなりすぎる前に一旦工作や作業を終えたいので5月までしか時間がない。

と、ふとイベントまであと6ヶ月しかないじゃん!って気がついてしまった。ポスターも描いた、クジも作った、中型装飾品も🆗だし、あとは小型装飾品を作るだけ…なんだけど。焦っても仕方がないな。今月はできることを頑張ろう。

今日は寒い。昨日は初夏で今日はまた冬に戻る感じかな。風邪をひく人が絶対に出るはず、たぶんそれは私のことだ。気を引き締めていきましょう。