やる気がない…

 

一昨日から、何もやる気が出なくて、どうしたもんかな?と思ってたら、ちょっと風邪気味だったらしい。

 

鼻詰まりと頭痛で頭がモアァァァとなっていた影響だ。それでもPCで仕事をしたり、ノートをまとめたりはしたのだけど、やる気が出ないのですぐに集中力がなくなってしまう。

それでもなんとか、スポンジ工作の型紙作りを終えたから、今日から取りかかれる。

 

そういえば昨年はコロナ禍を経て、2年ぶりにお化け屋敷をやって、やっぱりイベントが好きだと実感して、そのせいでイベントロスになってしまい、何かしないと!と動き回っていたなぁと🙄 だって10月末に行われた反省会で、今年のアトラクション企画を発表したし、それに伴う小物も披露し、無事に企画が通ったけど、却下されてたら、どうしたんだろ😂

 

来年のお化け屋敷のテーマはすでに主催者には伝えてあるけれどもね。たぶん企画は通るだろうと思ってるけど、実は一回目の話し合いで、ゾンビモノのお化け屋敷を提案したら、「ただ通るだけはつまらないのではないか?」と却下されてね。

そうは言うけれど、以前のお化け屋敷は「ただ通るだけ」のタイプだったよと。

長時間並んで1分くらいで終わるからつまらない!と当時の子供にも意見を貰ったから、ミッション付きアトラクションが誕生したけれど、ミッション付きはどちらかというと、お化け屋敷要素は一切なく😂

怖いミッションとなると、やっぱりお化けを退治するしかないし、それにアトラクションは下は幼児〜、上は小学6年まで対応と考えると、あまり怖すぎるのもNGであって、なかなか難しいのよ。なんせ素人だから。予算の都合もボランティア確保も難しいし、15年以上やっててもなかなか皆が納得するようなお化け屋敷を作れていないのだ。

来年は「ただ通るだけタイプ」だけど、そこはちゃんと考えて作るつもりである🤔だからこそ装飾品作りをそろそろ解禁せねばな。

 

そういえば先日、眠る前に血糊の作り方を見ていたら、夢の中でも血糊を作っていました🤭 

夢の中でイベント準備をしていたら、誰かが前に使った血糊があるから、これ使ってと渡してきたのが、私がネットで見ていたもの。

「これ凄いんだよ!洗うと血糊が取れるんだって!」みんなに見せびらかします。

しかしその血糊は洋服や身体に塗るタイプでした。

私は持ってきた小麦粉糊に赤色粉などを混ぜ、血糊ソースを作っています。まだ青が足りないかな?青色粉を足したりしています。

傍らには脳の形をしたデザートが、赤い血色のベリーソースを滴らせています。

お待たせしましたー。こちらは目玉です。

お皿には目玉とさっき作ったソースが。

ゲテモノデザートを提供する食事会だったようです。

見知らぬオジサン「うほほっ、これまた凄いですな!」喜ぶオジサンを見ながら、目が覚めた。

何やってんだ🙄 まぁそういうのも嫌いではない🤭

 

さて風邪に負けずに装飾品作り、開始です。