頑張りすぎちゃいました😂

 

午前中は雪囲いの片付けで庭を飛び回り、居間のオーディオセットを片付け、ブログを書きながら一休みしたのち、午後は昼食を準備していたら、母が突然、書斎の片付けをし始めてしまい、バタバタしだして、まさに右往左往しました。

昼食を無事に終え、私は休憩をしながら夕食の準備をしていると、また母がバタバタ活動し始めて…😂

書斎の押し入れにあった布団セット等を動かし始めたんだけれども、私は休憩後にやろうとしていたので、母と色々噛み合わない状態になり、文句をいうとケンカになるので、とにかく手伝いました。

母がお見舞いに出かけたあと、夕食の準備をしました。それが終わったあと、書斎にある本棚の本を居間に移動。背中と腰痛、さらに足裏も痛い状態になりましたが、本棚はこれで移動ができる状態に。

母が帰宅したあと、書斎の部屋のサイズを図ってみました。8畳間なので340cm角でした。2畳分の押し入れがあるので、ふすまをとると、かなり広く感じます。

ここに介護ベッドとタンス等、父の身の回りの家具を入れたい予定。

医療連携室の担当者とケアマネさんがやり取りしたら、退院が早まるかもしれない話を聞いたけれど、午後にお見舞いに行ったらば、リハビリが来週からになり、まだベッドから起きないでね。と言われたというから、今月中の退院は無理じゃねーの?と思ってるけども、どうなるんだろう🙄

とりあえず父が退院するころには、書斎だった部屋は寝室になり、居間は書斎になっているはずだ。

ただ今日は頑張りすぎたので、お風呂に入って疲れを取らねば😂 また明日頑張ろう。