あさつき

 

父の退院日が決まった。だが医師がしきりに「一時退院」と言うのがとても気になる。黄疸はこれ以上薄くならない、今後また抗がん剤治療のために入院するからということからか、医師が言うからそういうコトなんだろうな。

病院で食欲が回復したとしても、家ではどうかはわからない。汁物がいいというが、やはりここは父の好物を用意してあげたほうが喜ぶのでは?

畑に行って、あさつき(下北弁であさどき、英名だとチャイブの種類らしい)が生えてきてたら収穫して味噌かやきに入れてみようか。ただ昨日は暖かかったが、今日の日中の最高気温は2〜3℃ほどだ。

今後雪が降る可能性もなきにしもあらず。ふきのとうが出てたら、ばっけみそを作るのもアリだよなぁ🤭ちょっと今日は畑に行ってみるかぁ。

 

今朝の夢見はアメリカに帰国したはずの✕が来日してて、ハロウィンイベントをやるというので手伝っている。集合場所は代官山公園。集合時間になったけど、まだ私と✕しかいない。いつもの光景だ。ちゃんと連絡したの?と聞くと、FBで一万人に声をかけた。という。一万人?声をかけただけかい。全員が🆗って返事したわけじゃないんだ😂

公園の麓にいくと、木に隠れて立っている人がいた。声を掛けると元ALTのメンバーだった。Dは狼男の仮装をしている。Rは妖精?小人?暗がりにいて姿がハッキリ見えない。

橋を渡ってきた人を確認、参加者ですか?と聞いたら「そうです」と言ったが、それにしても10人もいない。相変わらずね〜。

私も仮装をしていたが、10月末だというのに肩出し&胸元の空いたクリーム色のドレスを着ていて、肩にはストールをしてたけど、やっぱり寒かったのか(当たり前だが😂)トイレが近くなって、コンビニでトイレを借りようと思ってた。

10人満たない一行は近くの建物へ行ったら、そこはお化け屋敷だった。あと30分で開店すると準備している高校生達がバタバタしていたのだ。

どうやらお化け屋敷は私の企画だったみたいで、高校生達と最後の確認をしている。

一万人来たら、パレードをする予定だったみたいな話をしてたけど、最終的にお化け屋敷のモンスターとして参加するハメになるとはね。

ハロウィンの夢占いは自身が仮装をしてた場合

無理に付き合ってた人や、言いなりになっていた人間関係か、それはもうコロナ禍にすべて捨てましたね。

着ていたドレスは胸元が空いていたセクシータイプだったけれど、「女性性をアピールしたい」とかそういう意味があるそうですが、今の私にはまったくない感情ですね🤭

そんな時代はもう過ぎ去りました。今アピールしたいのはやはりイベントですよ。自分をアピールするよりも、思い出に残るような楽しく怖いイベントを作っていく、それが私の使命だと思っています。