シリコンモールド

 

今朝、すごい冷え込んだ( >﹏< *)気がしたら、隣の屋根が白くなってた。初雪?霜かしら?

 

例年ならば、ちょうど今時期が初雪シーズンだが、ここ2年ほど11月に初雪が降らなくなっている。

明日は雨予報だが最高気温が20度予想なんて、季節がおかしい感じがする。

 

こうも暖かいと収穫した野菜が腐るらしいので、早く冬にしてください。

 

明け方に見た夢で「シリコンモールド」を探していた。

イベントのお化け屋敷の話し合いをしている。

参加者はお化け屋敷を待っている最中に粘土でアイテムを作り、それを通行手形にすると良くない?と、誰かが言った。

 

使う粘土に硬化剤を混ぜると早く固まるから、シリコンモールドに押し当てて、それに自分の好きなパーツをのせて…15分くらいで固まるから

 

なおも誰かの説明が続く

 

ハロウィンのシリコンモールド、ハロウィン時期に買うと高いから、早めに買っておこう!5種類くらいあるといいと思う!

 

じゃ、ネットで探してみるね!

 

帰宅後スマホで探していたんだけど、上手く探せない。明日は朝からPC💻で探すぞ!

 

って、夢から覚めた。

 

(;-ω-)ウーン 硬化剤混ぜる粘土って…そういうのに使わないんだよなぁ。

 

ブルーミックス持ってるけど、あれ型取り用だしな。

 

と、たまーにアイディアを夢に見ることがあるんだけど、あんまり使えないんだよね。

 

プラモデル用のエポキシパテを使ったことがあるけど、エポキシパテで硬化時間が24時間だった。

ブルーミックスを調べてみたら、4分で硬化が始まり、30分で完全に硬化するという。

 

確かにお化け屋敷に入る前に作って…というのは出来そうな感じだが、ブルーミックスはその名の通り、粘土自体がブルー。

 

何かを作るにはちょっと無理があるなぁと。

夢で見た粘土は白かったんだけど、そんな粘土があるのかな?

 

あったとしても、そんなにg的に入ってなくて、お値段も高そう。

イベントに取り入れるにはちょっと無理だろうな。

 

先日、たまたま調べたダイソーの粘土のグラム。ふわふわ系は100gもなくて、ずっしり重い紙粘土は500gもあった。

 

いろんな情報を混ぜ込んで夢になったのかなぁ。

 

夢の中で「今日1日はPC💻で仕事する!」って言ってたけど、

 

今日は午前中に柿を収穫して、午後から干し柿作りをする予定。

 

明日は大雨だから、まだベランダ干しはできそうにない。

 

気温が低くなきゃ、柿は干し柿になってくれない。月曜日からは最高気温が10度らしいので、早く寒くなってほしい。

 

私的には寒いのは嫌だけど、干し柿を待っている人がいるのでね…

 

今年も頑張りますか~( ´  ・ ω ・ `)q