ゴウゴウと風が鳴って

 

風の音って、胸騒ぎがするんです。昨夜の風はゴウゴウしてたので、時折家が揺れておりました。春一番みたいな気もしましたが、いやいやいや😂明日からはまた冬に逆戻りですよ。

これ、明日の気温はまだ7℃あるって、安心しがちですけども、

16日は最高気温が2℃🤢 また18日から3日間は暖かくなるけれど、21日から真冬に戻るそうです。まだまだ衣替えには早い。3月の1ヶ月予報はまだ出てないけれど、下北半島はまだ冬だと思います。

暖冬の影響で、雪合戦大会が屋外でできなくて、室内で新聞を丸めたもので合戦やったそうです。うちの駐車場にある雪を持っていっても良かったのに🤭

各地で暖冬の影響が出ているとニュースをやっているけれど、昨年から「冬は暖冬になる見込み」とニュースやってたのを関係者は信じていなかったのか?と思うような口ぶりで。

暖冬になるならば対策をしているはずだけれど、それもしない。雪のイベントを企画する人がニュースを見ないのかはわからないけどね。やっぱり「天気予報は当たらない」っていうのが根底にある影響でしょうかね。

下北半島は8時時点ですでに10℃らしいです。これからまた雪山を崩して溶かすやり方をしようと企んでいます。風は強め、明日には最高気温が7℃で雨ですから、いまのうちに崩しまくっておきたいところ。

今日は午後から病院なので、あんまり汗をかかないようにしないと。

 

今朝見た夢はダイソーで誰かに貰った金券みたいなのをレジの人に渡したら、金券を訂正されて、1800円を請求されました。おかしい!私は200円分しか買っていない!と訴えますが、金券だと思っていたのが実は金券を渡した相手が買ったものだったのです。要するに私は誰かの支払いを頼まれただけの…😂

店員に説明していると、どんどんその情景が浮かんできました。ダイソーの社長の娘が「これをこう使えばいいんだよ」といろんな材料を出してきて、組み立ててはくれるんだけど、それが実は全部買った材料ではなく、後払いシステムだっただけだったことが判明。

社長の娘さんが勝手に使った材料なんです、私はこの2つしか使ってないんです!と言ったが最終的に1800円支払って、レジを去った瞬間に夢から覚めました。

しかし、私の次に並んでたオバサンが真横に立ってて、顔が近いっつーの。あの圧を感じながら、1800円支払うまで頑張った私もすでにオバハン🤭

有人レジはもうとっくの昔になくなって、全部が無人レジになったけれど、また画面表示が変わって、焦ったのなんの。

 

イベントの景品作りは全部作り終えて、今はラッピングを始めていますが、全部終えるにはまだ時間がかかりそう。先日ダイソーで買ったラッピング袋が何故かカレーの匂いがしてて、ラッピングするたびお腹が減る謎の現象が続いています。

400個以上あるので、スキマ時間にせっせとやっていますが、今週中に終われば、次の工程に行けるかな?頑張ります😇