嫌な目覚め方

 

一番嫌な目覚め方は地震の揺れ(または緊急地震速報のアラーム)だが、今日の目覚め方は何ともいやはや…

実は昨夜、かなりラップ音が酷かった。久しぶりにとても賑やかすぎて、何があったのかと思うほどだった。

寝入るころには静かになったが、たまーに耳元で鳴ったりすることもあるから、ラップ音が鳴る夜は落ち着かない。

 

父が居酒屋経営してて、お手伝いしている夢見や、お化け屋敷のお手伝いをしている夢を見たあとに目が覚めたら、ベッドサイドが臭い。思わず「タバコ臭い!」と怒鳴って寝返りして、また眠ろうとしたんだけど…寝落ちする寸前

オッサンの声で「おいっ」思わず「ハイッ」って返事しちゃったせいで目が完全に覚めたの言うまでもない。

ちなみに朝の5時半で、ストーブが付く前だし、真冬だから窓も開いてないし、もちろん部屋には私しかいない。

昨日のラップ音の主かなぁ?🙄 私はタバコの煙アレルギーで、ちょっと臭いだけで息ができなくなるんだよ。

夢うつつに「誰だ?部屋でタバコを吸ってるのは?」なんて思ったくらいだから、かなり臭かったはず。

先日も歩道を歩いてたとき、すれ違った車がタバコ臭い。窓開けてたのかな?クサッて見たら、助手席側は窓空いてなかったから、愛煙家の車は車体自体が臭いんだなって思ってしまった。

ちなみに叔父の車も車内がタバコ臭いの。もう染み込んでる感じ。叔父はタバコを辞めたみたいだけど、こんなに車が臭いんじゃね。送迎はありがたいけど、臭いのは勘弁してって感じ。

変な時間に起こされてしまったけれど、ついでにトイレに行ったら、かなり雪が積もってて、もしかしたら「早く起きて雪かきしろ」ってメッセージだったのかもしれないね。それにしても早いっつーの!もう少し寝かせてくれ!🤦