死亡日を予言される夢見

 

昨日は疲れもあって、早々と寝落ちしたのですが、早朝、夢から目覚めて、そのまま眠れなくなったのが午前5時。まだ起きるのは早かったので、頑張って眠ったら、こんな夢見た。

 

イベント会場にいる。私は主催者で2つの会場とお化け屋敷を担当しているらしい。オープンまで30分、会場を見て回りながら、参加者に声をかけている。フリマのような物品販売のブース、隣は郷土料理を販売するブースだった。あれ?食べ物って汁物なの?商品に匂いがつかないかしら?

隣の体育館に行った。こっちは展示ブース。作った作品を見るために…って、あれ?なんで電気が消えているの?スタッフを呼んだ。

出品者の一人が暗くしてほしいと、今日になって言ってきたという。

お化け屋敷にでも行けば、ずっと暗いわよ。ここは展示する場所なの、早く電気をつけなさい。

電気がついた。明るくなって全容が見えた。展示ブース半分、サーカス団員のショー、出店ブース。出店では射的等が楽しめるみたいだった。

体育館を出て廊下へ、ここにも出店が並んでいる。出店の1人から声をかけられた。見ると、いじわるな人がいた。

(夢の中のシーンで、イベントの話し合いの最中に、私にいじわるをしてきた小人症の男性がいた)

男性「おい、お前の死ぬ日を占ってやる!この方の占いは外れたことがないんだ!ハハハハ(高笑い)」

立ち止まった場所は占い師のブースだったのだ。

余命とか知らなくても大丈夫です!私は断ったが、占い師はニコニコしながら、ホワイトボードに数字を書いた。

「9年2月30日

占い師「9年というのは西暦の下一桁ですわよ」

あの…2月30日って書いてありますけど、2月は29日までしかないんですが、3月1日って解釈すればいいんですか?

占い師は真っ赤になって、押し黙った。あぁ余命なんてないさ、余命なんて嘘さ、占い師が勝手に決めただけさ。

私は占い師を信じていないので、言ってやった。

主催者として言いますが、死亡日宣告などイベント来場者にはやらないでくださいね。イベントを楽しみに来た方々に迷惑ですから!

占い師は終始うつむいたままだったが、反省しているようには見えなかった。

 

私の死亡日は2月30日だそうです(笑)そんな日は永遠に来ない😂

まぁいつか死ぬ日が来るとしても、占い師に決めてほしくはないです。

そういえば、今回の能登半島地震、予知してる人はいたのかな?って。あの東北大震災を予知したと言ってる人、今回は静かですよねー🙄 まぁ当時かなり騒がれたけど改ざんしてるのバレてたし、某雑誌で連載してるけど、今まで何か当てたのはオリンピックが延期するってだけ。

オリンピックはお金がかかってるから中止にはならない。延期しかないんだって。まぁ、数撃ちゃ当たるくらいで色々発言しとけばね。

能登半島地震は以前から地震活動が活発化してたから、いよいよがいつか。ってくらいの感じだったの素人でもわかる。

ただ南海トラフとか富士山火山とか、滅多に起こらない場所の自然災害はわからないよねー。

12年前の東北大震災のあと、予知祭りになっちゃって、地元の霊媒師も予知したとか聞いたけど、陸奥湾震源とする地震は全然起きなかったし、その後はまったく予知しなくなったのは言うまでもない。そんな力があったら、東北大震災を予知してるはずだし、テレビの力で避難を呼びかけるはずだ。名声より人命を大事にしてほしいよ、まったく。

ちなみに陸奥湾震源とする地震は起きなかったが松山町を震源とする内陸地震があったりして、確かに町名に「山」入ってるけど、断層あるんだ🤢ヒエ~

断層地震も怖い。松山団地は古いから倒れちゃうんじゃない?

 

能登半島地震で倒れたビルの映像を見まくってた影響で、市内に建ってるビルを見るたびビビるようになりました。市内のビルもかなり年数経ってて、あの規模の地震では倒壊するかもしれません。

移転した銀行とかね、早く解体してほしいです。しかしあの松木屋で解体に億かかるって判明してて、アスベスト問題もあり解体にはかなり時間と費用がかかるのでは?と街の声。

地震(津波)の避難場所に最適じゃない?と思ってたけど、倒壊する危険性を改めて思い知った次第です。