昨年の11月夢見は予知夢?

 

そういえば思い出したのですけど、11月だったか12月くらいに「地震もないのに西側から大津波が来て、田名部平野を飲み込んだ夢」を見てました。

ブログはこちら

https://laddo355.hatenablog.com/entry/2023/11/11/092822

 

夢の冒頭はムー的な要素満載なんですけど🤭w ちょっとSF的な感じもある。

津波は西側からやってきて、田名部平野を飲み込むんですけど、これがありえない話で。

西側は山間(ちょっと標高が高い)なので、そっちから津波が来ることはありえないんです。

海からは遠いし、川はあるけど支流だし、あれは「西側」が強調されていたんだと思います。

ちなみに津浪や地震、溶岩といった自然災害の夢をよく見ますが、全部が予知夢ではありませんし、11月の夢見も予知ではないと思います。関連した夢を見たんだと思っています。

ちなみに12月中に見た夢に昔、お世話になった石川県民が出てきました。夢日記は書いていません。22歳のとき海外旅行のツアーに行ったとき、メンバーの大半が石川県民でした。

夢に出てきたのは一つ年上のお姉さんでしたが、私よりは大人で優しく接してくれたのを今でも覚えています。

そんな彼女が唐突に夢に出てきましたので、気になって石川県の情報を検索してみましたが、あれから26年経ったし、何も見つけられませんでした。

 

関連づけるのは何かをキャッチしたからかなぁ?と思ったからですが、大地震を予知したわけではないしなぁ😰 ただ変な夢を見ただけ。なのかもしれませんね。