チョコレートを貰う夢見

 

今日、また憧れの人が夢に出てきました。

私は社食にいます。社食は広くて、ホテルのビュッフェ並み。同僚(見知らぬ女性)と昼ごはん中です。次は何を食べようかなと立ち上がろうとしたら、

同僚「あぁ、やっぱりあの人、そうだよ、うんうん。」と1人納得しています。何が?と聞いたら

同僚「(私)の右後ろに座ってる人、あっ見ちゃダメ、あの人」

それは憧れの人でした。

同僚「(私)が来るたび、必ず近くに座ってるんだよ、ストーカーかもよ?気をつけさなさい」

えぇ?たまたま近く座っただけでストーカー呼ばわりヤバくない?中傷もんだし、被害妄想だよ、それ。と同僚をたしなめます。

同僚「話とか聞いてるのかもよ?ちょっと試してみようかw」

 

すると同僚はヒソヒソ話を止めて、普通の声高に。「あぁチョコレートが食べたくなっちゃったなぁ!」

私は明治乳業の宅配でバレンタイン企画でチョコレートを売ってた話をした。

同僚「今食べたいの!ところで(私)はどんなチョコレートが好き?」

あぁ、うさぎの形をした駄菓子っぽいチョコレートがあってね。あれが子供の頃から好きなんだぁ。というと

憧れの人「あの…もしよかったらコレ、好きなチョコレートですよね」と渡してきたのが、まさにそのチョコレート(笑)

同僚と私(やっぱり話聞いてたんだ😂)

憧れの人「母の実家が駄菓子屋やってて、たくさん入手できるんで、食べたいときはいつでも話しかけてください😀」

チョコレートを貰って、ちょっと複雑な気持ちになって目が覚めた。

 

現実には手が届かない憧れの人、今回の夢の中では「会社の人」として登場しました。夢の中で彼を見ても「好き😆」とか、そういう感情がなく、あぁ○○さんね…の扱いでした。

現実でチョコレート貰ったら発狂するレベルなんですけどね🤭 そういえば同じ会社にいたとき、北海道出張のお土産でチョコレートを貰ったことがありました。一口サイズだったけど、美味しかったなぁ🤭

ちょうどmixiのつぶやきで「チョコレート食べたい!」ってつぶやいたあとだったんで、ナイスタイミングでした。

子供の頃から好きなうさぎ形のチョコレートはよくわからないけれど、駄菓子のチョコレートは好きですね。あのチープな味わいが未だに好きです。

ジャンドゥーヤも好きですが、ロイズだったかな?ジャンドゥーヤアイスがありましてね、会社にいたとき共同購入する話が来たとき、「ジャンドゥーヤアイスが食べたい!」って切実に思ったことがあります。

 

でも共同購入って、会社で受け取る形なのでアイスクリームはNGでした。

憧れの人からチョコレートを貰うなんて夢のような、まさに夢だけど🤭夢オチなのが悲しいね。