セットアップできない話

 

新しいUSBケーブルを買ってきたので、今日こそ無事にプリンタをセットアップしたいと意気込んだが、セットアップ完了せずに終えてしまって、これはいかがなものか。

やっぱりUSBケーブルを差し込んでも、パソコンを認識できないで止まってしまい、ネットで調べてみたらUSBケーブルが認識されているか手動で調べられるらしいと。

https://net-shitsuji.jp/pc/repair/contents/usb-standard.html

この方法を試したら、パソコンはUSBケーブルを認識している。と。じゃあ何が悪いのか。

プリンタのデバイスはすでにパソコンに取り込み完了していて、パソコンはプリンタも確認しているのにセットアップ完了しないわけで。

パソコンからテスト印刷したら、うまく印刷してくれましたし、WORD文書も指示した通りに印刷しました。でもキャノンのセットアップは完了しません。詰みましたが、印刷できたのならばもうAll OK!🙌と母が喜んだので、腑に落ちませんがセットアップは未完のまま終了いたしました。

 

そのせいか昼寝もなかなか意味がわからない夢見。

1人でアプリゲームをしていたと思ったら、そこはゲームセンターの一角でちょうどアーケードゲームの対戦中だった。最初の何人かがクリアしていく。

クリアして呼ばれた人の名前が画面上に出ると、次にペアを組む人の名前が表示される仕組みだった。

最後にクリアした男性のペアは私になってしまった。えー、知らない人とペア組むの?

一応挨拶に行ったけど、画面で見た通り、田舎くさいオッサンだった。まぁ私も人のことは言えないけれども。

レベルは私の方がやや上だったが、たぶん彼は課金派だろうなと。私は課金しないチクチクやる派だから、ペア組むのは無理じゃない?

とりあえずゲームやってみましょうか、とゲームをやるも、やはりレベルの差が出てしまう。課題のゲームを一緒にクリアしないとダメって…ここまでレベル上げてきたけれど、ログアウトしようかなぁと思いながら夢から覚めた。

 

ちなみに相手のハンドルネームは○○五郎だったかな。旧Twitterで以前フォローしてもらったんだけど、私は相互フォローしなかった人が同じハンドルネームでした。

ある日、暇でその方のツイートを見てたら、「飲み屋の女の子にモテる」的なことツイしてて、本気でモテてると思ったら、女の子も(営業が)楽勝だなと思ったのよね🙄

まぁ旧Twitterで「自分はチョロい」って世界に発信しちゃうくらいだからね。しかし、ツイの端々に女性を見下しているような侮蔑的な発言もみてとれてしまい、リアルはモテない君なのかもなと。まぁ余計なお世話ですけどね。

Twitterやってるときは顔を知らない人達から「ツイートが上から目線だ」とか言われたこともありましたが、女性が正論をかざすのが嫌いな男性はかなりいるみたいですよね。

ツイートしたくらいで見知らぬ女性に絡むんだから、現実社会でどんなふうに対処してるか、ちょっと怖いなぁって。それがキッカケで辞めましたけど。今にして思えばツイ廃人だったので、辞めれて良かったですけれどもね😂

ネットでもう誰かとは繋がらない方向でただ見た夢を日記としてしたためていくだけにしたい。