吊り橋効果?

 

今日の夢見に好きな人が出てきました!久しぶりです。

みんなでイベントの準備をしています。休憩中に通りかかった中庭?へ出る窓に誰かが立っていました。友人がベランダ?に居ます。気になって声をかけたら、ちょっと1人になりたくて。とのこと。

廊下に戻ろうとしたら、目の前にある緑色の建造物が「老朽化して、ここに展示された橋」でした。その橋は夢の中で私の思い出の橋だったのです。

橋は展示されていましたが、向こう側に渡れるわけでもない様子。そこへ他のボランティアも来てしまい、誰かが渡ろうと歩き出してしまいました。

展示してるだけだから、危ないよ!引き留めようとした人達も1歩また1歩踏み出してしまいます。

10人ほど橋の上に立ったとき…ゆらぁ。橋が揺れました。え?吊り橋なの?

一瞬、みんなの視線が固まります。ゆっくり建物へ戻ろう、戻る群衆の中に好きな人を発見します。あれ?〇さんいたんだ?助けてくれるかと期待したら、さっさと建物内へ消えてしまいました。残念💔

その後、友人と歩く私。今回の友人は現実でも友人のYさんとMさん。

田名部川沿い。小川町から本町へ歩いています。

Yさん「さっき話したSって人、いい感じだったね、春先にスレンダーな男性がたくさん、むつ市に来るって聞いたから、たぶん出会いあるかも😍」

Yさんはそう言ってたけど、私、好きな人いるからなぁ。出会いとか全然求めてないんだよなぁと思いながら、夢から覚めた。

 

すごい深層心理でも、ちゃんと自分のこと理解してる。そうなのだ。私は出会いを求めていない(笑)

男性不信なのもあるが、イベントで初めて会った人と話せるのはボランティアを仕事と思っているからです。異常に外ヅラがいいと思っても過言ではありません。

本気で好きな人には話しかけられないんですよ😂声かけられても石になるので固まってしまうし。

昔も今も片思いが長くて、1度好きになるとずっと片思いしてます。今、好きな人は長年憧れている人で、もう出会ってから15年経つかな?その間に他の男子にも出会って推したりしたけどね。

やっぱり憧れの人が理想像だから、どうしても他の男性と比べると、必ず憧れの人が勝るのは仕方がないです。

 

でも憧れの人のこと、あんまり知らないんだよなぁ。足のサイズが30cmだったかな?定規並じゃん、そんなサイズのクロックスあるの!と思ったことが😂身長が185cm以上だから仕方ないか。しゃがむとすごく小さくなるの好き(笑)

自転車の色、チョコレートが好き、喫煙者、ポロシャツが似合う。キン肉マン好き。パチンコ好き。美ボイス。

 

これは同じ会社にいたとき、色々見たり聞いたりした情報で、ホントにこれしか知らん。好きな人なら苦手なものとか知りたいとこなんだけど、私は話しかけられなかったからなあ…😂

朝会えたときのおはようございますや、昼休みのお疲れさまですが言えたら、今日は良い日頑張るぞ!って今にして思えば、ただの逃げ。消極的だけど、それでも当時は精一杯だったのよ。

 

以前、受けた仕事の面接で所長から独身か聞かれ、正直に答えたら、

「あなたみたいな人が未婚?38歳で未婚って、あなた男を選んでるから結婚できないんだよ」とセクハラ面接されてしまう。

ていうか、掃除会社のくせに仕事に未婚か既婚かが関係あるのか。私みたいな人って、顔が水商売系で派手で男関係も充実してるような感じに見えたらしいけどね。

常にノーメイクだし、金属アレルギーでアクセサリーをつけれないし、彼氏いるように見えるらしいけど、もう20年いない(笑)男性不信になってから、人間を信じるのが怖くなってしまったせいだ。

このトラウマって、時々顔を出すの。信じてきた友人がフレネミーだったのを知ったときとか、好きな人の友人が家の前で叫んだときとかね。

人間が1番怖いのよ。信じきっていたら、平気で裏切るし、嘘をつくし、そんな人間たくさん見てきたから、好きな人がいても怖くて行動できないの。

でも彼の存在で、私が勝手に幸せになっているから、今後も彼の幸せだけ願っていくことにするわ。

 

夢で会えるだけでいいよ🦄💗