またまた寒暖差アレルギー

 

昨夜から、またまた寒暖差アレルギーのアレルギー性鼻炎が再発。

先日の寒暖差アレルギーがやっとで治まったと思ったら、お腹を下したり、ぎっくり腰みたいな腰痛になったり、とにかく健康な時がない!

 

昨日は突然くしゃみを連発し頭痛、まさか💦風邪?コロナ?と不安になって、調べたら「くしゃみで頭痛が起こるのはアレルギー性鼻炎自律神経失調症」(´;ω;`)

なんだ、ただのアレルギー性鼻炎か。風邪の時の鼻水とは違ってサラサラだもんな。寒暖差アレルギーは自律神経失調症だし、もういいよ。10月に入ったら、家の中が涼しい通り越して寒い。

でも頭痛は怖かった。ちょうど5日前に町内会のイベントに出席したばっかりだったし、むつ保健所管内は相変わらず新型コロナ陽性者が多いらしい。

市内の中学校ではコロナで学級閉鎖したり、インフルエンザもヤバいらしいから、やっぱり感染対策は大事だよね。

 

寒暖差アレルギーになったりしてる場合ではないのだが、部屋が寒いのはつらい。今年は早めに窓の防寒対策をしました。これ、意外と効果あるからなぁ。侮れない。

 

月曜日の天気、今朝までYahoo天気アプリ以外「晴れ」だったのに午後から「曇のち雨」になった。雨はいつ降るのか。できれば21時過ぎにしてほしい。降水確率を見ると、結構高い%。頼むよ、雨だけは降らないでくれ🙏 

今まで頑張ってきたのにー、雨だけは勘弁してー!