創作活動3日目

 

今日は朝から暑かった💦午前中に早めに買い物に行ったけど、すごく暑すぎてダウン。

昨日は最高気温が26℃しかなかったのに、今日は33℃予報だったので、作業をお休みにしようと思ったけれど、

一昨日やっていたシリコンシーラントが硬化したので、色を塗れるかチャレンジしてみたら、

アクリル塗料を弾くけれど、塗れないことはないと判明。重ね塗りをして、乾かしていたら、あっという間に1時間半経ってた。

午後からはもう1つのシリコンに色を塗るつもりだったけれど、午前中の疲れが一気に来て、休んでいたら凄い雷の音で飛び起きた。

家中の窓を閉めに周り、汗だくになり、ヘトヘトに。

雨が止んだら、また涼しい風が吹いてきたので、シリコンに塗装することにした。

もう1つのシリコンは青1色。アクリル塗料のクリアブルーを使用。深みのある青色にしたくて、クリアグリーンも使う。

 

色を塗り終えたら、ちょうど16時半。

昨日は更年期障害の暑さと汗にイライラしたので、今日は大型装飾品を完成させるのを断念したけれど、これを完成させないとTVが見れないので、明日は必ず完成させようと思って、今日を終えます。お疲れさまでした。