ウォーキング

 

今日、自動車免許証の書き換えで5年ぶりに警察署に行った。

 

雨が降ってくる前に帰らなきゃとザクザクザクザクウォーキング。

 

途中、某スーパーの産直で野菜チェックしつつ、業務用スーパーに行ってチーズ欲しいなぁと思いながら、

 

寄り道してると、雨雲来ちゃうと焦って大股歩きで帰ってきた。

 

気温は20℃くらいしかなかったが、良い運動になったようで全身汗びっしょり。

 

警察署から家まで約50分くらいかなぁ。

いやぁ歩いた歩いた。

 

かつて、市役所付近はよくクマが出没していたけれど、最近聞かないな。山に返しても、戻って来るだろうし、ひっそり駆除されてたりして😇他にもウォーカーがいて、ちょっと安心した。

 

疲れて帰ってきたのに、昨日作ってみたイギリスのお菓子「バノフィーパイ」がクソまずい(*д*) 極甘すぎて、ソッコーゴミ箱に捨てたわよ。

イギリス人に大人気らしいけど、私は典型的な日本人だったわけで。

 

余った生クリーム、パンナコッタにしようかと企んでいたけれど、無性にバターチキンカレーが食べたくなってしまったので作った。カレーは美味しく出来上がって、やっとで一安心した。

 

バノフィーパイは憧れて、やっとで作れたのに激マズだったので、かなり落ち込んだが、警察署から無事に帰ってこれただけ、有難いと思わないと。

今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張るつもり。