あれは正夢だったのか?

先日、「こんなところにまだ素材があった!」という夢を見た。

置き場所がなくて、とある寺に預かってもらっていたらしく、片付けをしながら、フリーマーケットみたいなことをしていた。

 

これもこれもまだ使えるじゃない!と袋に入れておいたんだけど、誰かがゴミと間違って外に出しちゃった💦というので、探しに行ったら、ゴミ焼却炉の前にいたオジサンに「午前中のゴミなら全部燃やしたよ」といわれ、愕然とした。

 

という内容だった。

夢占いは「夢の中で見つけたものはもうすでに失くしたもの」という解釈なので、まさに夢の通り、昔あったビーズとか、アクセサリー作りに使えそうな素材はもはやないのである。

 

と思っていた矢先、18年前に作りかけのまま放置していたシーグラスのステンドグラス風ランプシェードとか、接着剤で固めたランプシェードを見つけた。

 

元のシーグラスに戻している過程で、またまた素材を見つける。それはビー玉等の小物だったのだが、思わぬ場所から見つかったのだ。

母が昔、ガラスの金魚鉢にビー玉とかを入れて飾っていたが一回も洗ったりしなかったり、水が干上がっても放置したりしていたため、私が撤去したものだったのだ…

ビー玉等は母の私物だったので、袋に入れて母のテリトリーに入れていたのだけど、その母も完全に忘れきっていたらしい。

 

見つけた私に一言

「それも何か使って」丸投げされる🤪

 

 

シーグラスとともに見つけたハンダゴテは、まだ材料もあるのでハンダできそうだ。

 

大きめのシーグラスは銅テープでアクセサリー用品にできそうだし、

やりかけだった針金ワークも、ハンダづけすれば強度が増す。

 

またまたアクセサリー作りの幅が広がったな。ハンダゴテを活用せねば。

 

 

そういえば今日の夢で、

何故か女優してるんだけど、先日まで再放送で見てた「Chef 」みたいな感じのレストランが出てきた。

「Chef」の出演者の友近とか出てきたけど、私は調理スタッフ役みたい。

 

レストランには派閥があって、めちゃくちゃな設定のドラマだったんだけど、一生懸命演技してた(笑)

 

どこかの公園、芝生とベンチがあったの覚えてる。休憩中に憧れの人に会って、憧れの人から

「俺も〇〇さんのファンなので…応援してます!」といわれ、有頂天になる🤭

 

次の日、苦手な知人に遭遇してしまうが、

「〇〇ちゃん、すごい演技だって、みんな褒めてたよ~」といわれ、

 

(だって、憧れの人が応援してくれてるからです!なんて言ったら、誰?誰?と聞かれるに決まってるから、言わない)←3秒で考えて

 

「はい、ありがとうございます」と流した私がいた。

 

現実ではただの引きこもりだから、憧れの人が応援してるなんて言うわけがない。

 

でも、嬉しかったなぁ🤭ありがとうございます。

 

このままアクセサリーを作り続けると…300個くらいは簡単に突破する(笑)

ボランティアスタッフにも配るつもりでいたけど、これはいくら何でも作りすぎだわ。

まぁ作っておけば、なんとかなるでしょ。小物作りは今のうちにしかできないしな🤔

8月末からはダンボール制作に入るし、それまでに小道具を揃えておかなきゃ。頑張るぞ😀