アクセサリー作り

 

1月末にイベント用のポスターを描き終え、次は装飾品作りしようかなとペーパークラフトを巨大化したり、新聞紙を丸めて棒状にしたりしてた。

 

言わば紙モノ作りへ突入していったのもつかの間、とある作業の真っ最中に参加者に何かノベルティーをあげたいと思ってしまった。

 

昨年は2年ぶりにイベントを開催できたので給付金で購入しておいたクジを解放したのだが、それは400人分あり、かなり余った記憶がある。

 

作ってもいらないという子もいるかもしれないが、何かノベルティーを。お菓子だと食べてしまえばなくなるから、日常的に使える何かを作ろう。

 

そう思い立った1月末。しまっていたアクセサリー用品やビーズを検品し、デザインを考えます。

アクセサリーというと、どうしても女の子向けになってしまうので、半分は男の子向けにかっこよさげなデザインにしたけど、

今はLGBTもあるから、好きなのを選ばせるつもりで作ってる。

 

昨日、一旦ラッピングを終え、数を数えたら195個。笑う。いつの間にそんなに作っていたんだ。

 

アトラクション参加者は240名を予定している。アクセサリーも240個作るつもりでいたのだが、これが…

 

今の段階で20個くらいオーバーするかもしれない。作りたいデザインがあるのだ。

 

さらにお手伝いできてくれたボランティアにも何か作ろうかなと思っていて、すでに材料を確保済みだ。

 

2月中にはアクセサリー作りは終了できそうかな?

部屋にあったアクセサリー用品の在庫がもうほとんどなくなったけど、まだ母のがあるのをこの前見つけてしまった(笑)

 

ネットで見つけた綿棒で作る立体模型もなかなか味わい深い。

使わない綿棒たくさんあるからなぁ。

 

こりゃなかなか終わりそうもないね。

まだまだ冬が続くから、ちまちま何かを作っていこうと思ってる。