病院でバイトする夢を見た

 

朝方、フッと目が覚めた。まだストーブがつくまえだから、6時前だろうか。

寒っと思ったら布団がかかってなかった。

 

寝直したら、病院でバイトしている夢を見た。

 

でも病院でバイトが主じゃなくて、まず最初に何かドラマをテレビで見ているような設定。

 

主演は広瀬すずさん

幼稚園児役の子役は不明

その親か年の離れた兄かは不明だけど、男性役に岡田准一さんが登場。

 

ドラマ1話目で広瀬すずさんが行方不明になって、レスキュー隊員の岡田准一さんに助けられ、知り合う。

 

次回予告で、広瀬すずさんが顔が血まみれの岡田准一さんを抱き抱えて車に乗せるシーン

 

これを見たあと、病院でバイトをしているシーンが出てきた。

 

院内ボランティアかなぁ。やったことあるけど、ストレッチャーって結構重いんだよね。

 

医事課に戻って休憩してたら、課長から黄色いチラシを渡された。

 

更年期障害に効く薬が出たらしい

(※これは現実でニュースを見た影響かなと🤔)

 

チラシに誤植を発見!笑ってたら隣に座ってたボランティアが作ったチラシだという。

課長から電話もらって、PCでチョチョイのチョイって作って見せたら、OKこれでいいよ、って何枚もコピーしたあとの祭り。

それはちゃんと確認しない課長のせいだよ。

 

チラシの更年期障害の薬は注射だった。

1回236円で毎週接種しなきゃならないんだって。治験かよw

1ヶ月4週として1000円弱か…でもこれって副作用ないの?婦人科の薬って副作用オンパレードじゃん。と話をしていた。

 

医事課の端っこにいたけど、私の地声が高かったらしい。課長が「誰だお喋りしてるの」と言った。

 

課内がシーンとなった。課長が誰かを名指しした「28番、〇〇」

28番の人が体を少し動かした。

「課長、俺29番ですけど?」と言って立ち上がったのはかつての憧れの人だった。

 

「おぉすまんかったな。でお前の通ってた幼稚園ってどこだ」何の話や

 

「〇×幼稚園です」

( ´△`)アァ-やっぱり美声だわー。重低音が気持ちいい。

 

仕事上がり、ボランティア仲間とご飯に行って、夜遅く帰宅。

お風呂に入って、あとは眠るだけ…と準備していたら、家の電話が鳴った。何か嫌な予感。

 

なぜか一緒に暮らしていない叔母が呼びに来た。

「今度は森さんが行方不明だって、電話来たんだけど」

 

私は階下に降りて受話器を取った。

「もしもし?」

無音だ、電波が悪いのか、

 

「今度は森が行方不明になった」

それは知ってるって

「どういう状況ですか?」私は尋ねた

 

そういえばドラマのシーンに

妹か娘の幼稚園児が遠足で海に。レスキュー隊員がヘリで捜索。無事に幼稚園児は見つかって救助されたものの、突然の突風でヘリからレスキュー隊員(岡田准一)が落下のシーンを見たような気がした。

 

「森さんは無事なんですか?」

 

?「風が強くてヘリが飛ばせないんだ」

 

だが電話はそこで切れ、私は「森さん!」叫んだまま夢から覚めた。

 

って、森さんて誰?

 

もしかしてドラマの岡田准一さんが森さん役なのかな🤔

 

だとしたら大丈夫、広瀬すずさんがドラマの中で無事に岡田准一を見つけて、車に乗せるから。

 

だけどいくら岡田准一さんとはいえ、広瀬すずさんがお姫様だっこ出来るくらい軽くは無いよね。

ドラマの予告シーンあれ、完全に人形だった。もうちょっと重そうに持たないとね、なんて夢の中でツッコミしてたよ。

 

 

ちなみに院内ボランティア、一時期やったことあるけど、管轄は医事課じゃなくて総務課だったかな。休憩室はあったけど、あんな風に課内にはなかった。当たり前か。

 

院内ボランティアの最中、いろんな患者に出会ったなぁ。ヘルニア手術して仕事復帰するために退院を早めたんだけど、やっぱり歩けなくてしんどそうにしてた女性がいたので、車椅子を持っていったら凄く喜んで貰えたときとか、ぎっくり腰で動けなくなってストレッチャーで運ばれてきた男性の愚痴を聞いてあげたときとか、

 

せっかく憧れの人に声を掛けてもらったのにド緊張して振り向けなかったあの日に戻りたい(>_<) 

 

でも、もう10年前の話なんだよね…時の経つのは早いわ。

 

 

確かにメッセージ受け取りました。とりあえず前向きに行動しようと思っています。

 

いやぁ、憧れの人のスーツ姿、久しぶりに見たけど、相変わらずかっこええわぁ

(*´﹃`*)ごちそうさまですー