元彼が暴れ回る夢の話

 

昨夜、更年期障害による体調不良で早く眠ったら、いろんな夢を見たけれど、最後に見た夢が、

 

元彼が暴れ回って最後に自滅する夢でした(笑)

 

元彼というか元彼に全然似てない誰かわからないけれど、「別れたいままズルズル付き合ってる設定の男性が出てきました。

 

友人カップルが来ていて、皆でTVを見ているんだけど、友人(男)が眠ってて、私もちょっとウトウトしてる感じ。

 

すると横で友人の彼女と私の彼氏がイチャイチャし始め…彼氏がスッキリした感じの声を出して…(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

 

お前ら、私の真横で何やってんだー!

私は別れたいんだ!いい加減にしろ!

今日だって荷物取りに来ただけだもん

 

彼氏「はあ?やっぱりな、お前の荷物が減ってると思ってたんだ。でも残念、俺は別れないよ」

 

目の前で浮気しといて、開き直りかよ。

 

荷物はあとこれだけだもん。とアンティークの瓶を隠して置いた旅行カバンに入れようとしている私。

 

彼氏が暴れだした。ガラス瓶を投げつけてきたのだ。

 

そこへもう1人、長身の男性が現れて彼氏を止めた。

 

男性「〇〇ちゃん、荷物、俺の車に乗せたらいいよ」

 

お?助っ人登場?

 

バタバタしていたら、彼氏は直径10cmほどもある木材を振り回し始めた。

 

男性「〇×!いい加減にしろよ!」

 

彼氏は木材を持ったままロフトへ上がって行った。

 

男性「アイツが戻ってこないうちに早く行こう!」

 

荷物を持って部屋を飛び出した。車に荷物を積んでいたら…

 

悲鳴が上がった。あの浮気相手の女だった。

「〇×がー!」

 

どうやら元彼、ロフトで暴れ回って頭を強く打ち付けたかなんかで意識不明らしい。

 

女「どうしよ、どうしよ、」

男「きゅ、救急車呼ぶ?それとも俺の車で運ぶ?」

 

狼狽えがすごい。男はロフトから元彼を下ろしてきたらしいが…

 

頭を強打して意識不明なときは安易に動かすもんじゃないんだよ、

 

まあ教えても意味ないか、と冷めた目で見ながら、車に乗り込んだ時点で目が覚めた。

 

元彼の部屋から脱出するとき、初めて見知らぬ男性が助っ人に来てくれました。これ新しいバージョン

 

元彼の夢は定期的に見るんだけど、

 

必ず「別れたあと部屋から荷物を持っていく」シチュエーションばかり。

 

元彼の夢ばかり見るって、夢占いしたら「復縁を望んでいる」だとか、「まだ好きだから」とか、全然まったく当たっていない。

 

ちなみに元彼は20代後半に結婚前提で付き合ってた自衛隊員で、セクハラモラハラは当たり前のサイテーな人間だった。

結婚をチラつかせて2年付き合ったのに実は彼は結婚する気などなかったようだ。

結婚チラつかせ詐欺だ。

別れた原因は出会い系サイトで16歳の女子高生に「俺、彼女いないよ。良かったら今度ご飯に行こうよ」ってメッセージ送ってたのを見た。

 

ちなみに当時、元彼は28歳、援交じゃん。って、その前に2年間付き合ってるはずの私の存在って…( ゚д゚)

 

そのうち、警察に捕まる類の人間ならば今のうちに別れていたほうが身のためだと、別れたのが27歳のとき。

 

あれから20年経つのに、私はまだ元彼の呪縛から解き放たれていないのか…

 

セクハラ、モラハラってトラウマになるけど、1番は信用第一よね。

未だに男性不信なの、完全にトラウマ引きずってるせいだわ。

 

見知らぬ男性と話くらいは普通にできるけど、恋愛とかってなると、友達の1歩先踏み込まないといけないじゃない?

 

相手をどこまで信用していいか、本当に信用していいかわからない。

 

誰かを好きになっても裏切られる前提で付き合わなきゃならないなら、いっそのこと独り身でもいいとか思ってしまうけど、

 

いつかはちゃんと向き合える日がくればなと思っている。

 

コロナ禍、ワクチン未接種だから、なかなか出会いはなさそうだけどね(^×^:)

 

今日の元彼はアクティブだったなぁ~。

もう死んだことにしてもOK?

元彼の夢を見なくなりたいな。