果たして満身創痍なのか

ハロウィンイベントの準備が始まって、早4日。

あと42日もあるが、すでになかなかの満身創痍である。

22日の最初の打ち合わせが終わってすぐ、机周りの掃除を始めた。

今年のイベントでは使わない装飾物やゲーム用品を納戸にしまった。

代わりに納戸にしまっていたリニューアル記念用にと購入していたクジ&景品を取り出す。


主催者にくじ引きを提供する形で、使用が許可されたのだ。

2020年にリニューアルするはずだったゲームコーナーのために購入した景品だったのだが、コロナ禍になり、完全にそのタイミングを逃し、納戸の肥やしになっていた。

これを引っ張り出し、景品を収納&陳列できる箱を作った。

くじ引きの箱も作り、昨日それが完成。


さらに納戸にしまっていた廃材のダンボール箱も引っ張り出してきた。

いつかイベントができるまで取っておいたものだったが、やはり2年間というのは…

もうダンボール箱を集めなくていいくらい溜まっていた(苦笑)


今年はトランク・オア・トリートと、お化け屋敷だけど、あまりダンボール細工しなくてもいいと思っていたのだが、

いざ企画が採用されて、作成するものをリストアップしたり、サイズを決めて下書きしていたら、またまたアイディアが湧き出してきてしまい、

思った以上に装飾品が増えることに。

まぁまだ40日あるし(笑)


だけども、このたった数日のうちに、右足のこむら返りに始まり、次の日は左足がこむら返り、
今日の朝は右膝のロッキングが起こり、激痛にのたうち回った。


膝や関節のロッキング(曲げたまま動かなくなる現象)は、半月板損傷で起こるらしいのだが、

中学時代の部活で膝を痛めたとき、県病で詳しく診てもらったほうがいいという医師の言葉を無視し、今に至った影響があるのかもしれない。

ロッキング、久しぶりだったから、痛みが夢の中まで出てきたよ(笑)


来年、年女だもんなぁ。無理は禁物だよ。

とか言ってしまうのもダメだよね。

いくつになっても元気で好奇心旺盛でいたいな。