徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

雨かよ😕

 

今日の午前中は、畑に行って農作業をするつもりだったが雨雲レーダーを見たら、

マジ?雨予報出た。と思ったのが8時だったが、あれ?9時から雨って言ってたよねー?

まぁ午前中は農作業はお休みして、木曜日からの疲れを取ろうかな。

午後に晴れたら、畑方面行ってみっかー🤭

 

昨日、父の面会に行ったら「朝からずっと寝てる」状態だった。幸い金曜日の夜に発熱はなく、土曜日の朝から食事を再開した模様だったが、「すごく眠いんだぁ」と言っていたのが印象的だった。

10日に退院して、駆け抜けた20日間、そりゃ自宅療養というつもりだったがほとんど書斎で過ごしたり、いきなり作業始めたりして、休むときに休まなかったわけだから、病院にいるときくらいは寝ていてくれと思った。

木曜日に主治医と話したときは「金曜日から週末にかけて入院してもらって、様子をみながら食事を再開し、血液検査の結果で退院を決める」と言われたのを皆に説明したはずが、

金曜日の夜に叔母から電話があり、土曜日は朝から出かけるので何かあっても病院にはいけないと言われたらしい。

午前中に病院にいくのは退院時である。まさかもう退院すると思ってるの?本当に人の話を聞かないね。

もし退院が決まっても、タクシー使うから大丈夫だよ🤭