徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

ワイヤーネットとジョイントラック

 

母がトイレに置くちょっとしたラックが欲しいという。カタログ等見たが、こんなに高級なのでなくていいんだよということで、100円ショップのジョイントラックを作ることに。

ついでに室外機カバーも作れるならば、100円ショップで材料を買い出ししようと、午前中、室外機のサイズを測ったり、ネットでワイヤーラックのサイズを確認し設計図を作ってみたが、どうやらワイヤーラックだけで1200円でできそうだ。

室外機のサイズを測ってみてわかったが、うちの室外機はどうやらデカいようである。ちなみにカバーは冬の雪対策でもあり、屋根をつける予定だ。カバーといっても100円ショップのワイヤーラック。果たして上手く作れるだろうか。

ジョイントラックはラック330円が2枚、ポール4本、部品4×2つで合計990円。なかなかお安くできあがった。サイズもバッチリである。

今日の午前中はイベントの工作をしていました。ポスターを描き終えたので、お化け屋敷に使用する装飾品作りをしてから、やっとで人形の型紙でフェルト生地の切り出しを開始。確かこれ、4月くらいにやろうと思ってた作業でしたが、父の入院や退院で、開始が遅くなってしまいました。

切り出しが終わったら、手縫いで縫い上げ、綿を詰めて立体的に仕上げます。明日やれればいいなぁ。なんだかんだ言って毎日何かしらあるので…

土曜日は畑で草取り・第3弾。これで終わることを祈って。ほとんどハコベなのよ、これがまた。ユリの種も撒かれて、ちょんちょん芽が出てきてる。捨てるのも何だし、植え替えようか😂

4月末に植えたグラジオラスもちゃんと芽が出てきて、成長してくれてる。時間があったら硬くなりすぎたルバーブを剪定したい。…て毎回時間ギリギリになるんだ、これが😂

とにかく毎日、何かあるけど頑張らねば。