夢見が悪い!

 

昨日、今日と夢見が悪く、見る夢も複雑怪奇で体調不良のせいもあるんだろうけど、なんか嫌な夢を見たわと母に話したら、「私も“助けて!殺される!”って叫びながら起きた」と母も恐ろしい夢を見たそうだが、ストレスのせいかな。しかし昨日は眠る前まで「イッテQ」を見ていたそうだ。夢見に何が作用するかはわからんな🙄

 

昨日のニュースで東京は花見が始まったがまだツボミだ。とか最高気温が15℃だとかやってたが、花見客がみんなダウンコートを着てたのが印象的だったな。私は最高気温が7℃で、何を着るか悩んでいたのに、東京民は15℃でダウンコートだった。まぁこれ寒空の下、お酒飲んだりの宴会だからの厚着だけどもさ。

先週末は最高気温が20℃いって、みんな半袖だったそうで、たった5℃の差よ。風邪をひかないようにしてほしいものである。

ちなみに下北半島民は15℃あれば、もうウインドーブレイカー的な薄着になるくらい、4月下旬か5月の気温だもの。初夏くらいだよね15℃って言ったら。

しかし寒い思いまでして花見するとは、なかなか元気だよなぁ。

コロナ禍前だから、5〜6年前かもっと前かな、友人が夜桜を見に行きたいと申しまして、4月下旬でも夜は一桁の気温。厚着をしていきましたが、水源地公園は釜臥山の麓にあり、ほとんど山。町での厚着では寒すぎて死にそうになったことがあります。

今や冷え性もあり、もう夜に出かけることはなくなりましたが、花見というと、あの寒さを思い出すのです。

今日はこれからお見舞いにいって、帰りに買い物して帰ってくる予定です。最高気温は10℃だけど、ウインドーブレイカーでいいか🙄 風が冷たくないといいな。