最近のあれやこれ

 

最近のあれやこれ。ってほとんど雪かきの話題しかない😂 こうやって枯れていくのです。

明日、両親が病院に行くので、私は買い物に出ようと企んでいるけれど、そもそも行けるのだろうか。

早朝に雪かきをして、しんどい状態で買い物に出掛ける。それができるか不安である。

最近、BSテレ東で放送されてた「哲仁王后」(月曜日に最終話)が楽しみで雪かき頑張ってた。実は「哲仁王后」は以前WOWOWで放送されてたとき、最終回でロスになった伝説の韓国時代劇だったので、また見れるのが嬉しくて、まぁ明日にゃ最終回だけどもね。

早く最終回が見たいせいもあったのだろう、昼寝の夢の中に韓国の宮廷みたいな屋敷が出てきた。出てくる男性も宮廷ファッションで、私だけ洋装なのが浮きまくってる。どこに行ったら外に出れるの?と走っていたら、母親に起こされて夢だとわかったが、心臓がバクバクしてて痛いほどだった。

宮廷みたいな屋敷の前にはお菓子の箱でできた迷路みたいな場所を歩いていたし、なんか迷ってる?

そういえば昨日、あのホワイトアウトの中、コンビニまで買い物に行こうとしたら、雪かきされていない歩道があり、じゃあ道路を歩いていこうかと思って、ふと。このホワイトアウト状態だと歩いている人間は見えなくなるよな🙄 と歩道を探して歩いていったけど、実は午前中に買い出しに行ったとき、まさにホワイトアウト状態で信号がない道路を渡ろうとしてたら、もちろん吹雪で車が見えなくて、まさに渡ろうとしたら右側にライトが見えたんだけど、車体が白いからまったく見えなかったのが怖かった。無事に渡れたけれど、ホワイトアウトのときは本当に気をつけたほうがいい。

今日は隣家の壁側に積んだ雪を減らそうと、雪山に2つの通路を作り、側溝の雪を排雪。まぁ2時間もかかったが、明日の雪寄せをここに一次避難させてから、両親が出かけたあとに除雪する予定だ。

しかし、積んだ雪の硬さといったら😂 両手首が死んでしまった。まぁ氷の塊もあったしなぁ…木曜日の夕方までに雪山ひとつをなくしたいところだが、無理だろうなぁ。排雪が入ってほしいところだが…町内会は動くだろうか🙄