ポスター描き!

 

火曜日からポスター描きを始めたけれど、水曜日は出かけて、その後ダウンしたり、木曜日は体調を崩して午前中はダウンしていたり、なかなか作業が進まないでいたんだけど、一念発起して、昨日は外壁部分の下書きを描き終えるまではお風呂に入れない!と自分を甘やかさずにいたおかげで、6枚を書き終えることができた。

一番大きいサイズ(横324×縦180)を書き終え、ホッとしている。

今回の下書きは定規で測りながら、直線を引く作業が多く、テーブルが低いため腰を痛めながら描かなくてはならず。

いつか立ちながらポスターが描けるようなテーブルが欲しいと思っていたら、母が作業部屋に使っている元兄の部屋を少しずつ片付けていく終活を始めるらしい。

作業部屋には学習机や同じ高さのテーブルが多々あるのだ。

朗報!と思ったが、以前、終活を始めたときフリマに出す以上に色々買ってきたことがあり、母の終活はものの見事に終わった過去があり、今回も早々に喜んではいけない。

母はよく溜め込むが、私もやはり母似なんだなと。昨年、長年に渡り溜めに溜めた香水やアロマオイルなどの空き瓶などをリメイクして、イベントで放出し部屋から一掃したが、相変わらずの物ばかりである。

作業部屋をイベントの作業部屋にできるようになるのはいつになるかなぁ🙄

 

ポスター描きは、あとは建物内部を11枚、さらにあと数枚描いたら、色塗りして一旦終了となる。

昨夜は疲労困憊で足がつりそうになったりしたけれど、ポスター描きは本当に楽しくて、辛さもあるのに前向きに頑張れてしまうのだよ。

ポスター描きを乗り切らないと、次の作業もあるし、とにかく頑張るしかないのだ。