水曜日

 

今日は水曜日だった、水曜日とわかっていながら、今日は水曜日だって?😨ってなるのはどうしてなんだろう…凹む。

無事にイベントの買い出しを終えた。当初予定していた買うものが今日になって安くなってたり、キウイを2個買う予定が袋入りしかなかったり、買う予定だったヨーグルトの賞味期限が15日のしかなかったり(20日までのを見つけたけれど😰)、それでも上手くまとめて、全部で3千円の予算ピッタリにできたけど…これが

牛乳、卵、小麦粉、砂糖、生クリーム2個、ヨーグルト2個とか総重量のことを全く考えてなくてね、肩にズシッと5kgくらい来たのよね😵

まぁ実は父のビール等も買う予定があったので帰りは迎えに来てもらったんだけど、当初は全く帰り道のことを考えてなくて…

朝に見た柿の夢を思い出した。帰り道、ズシッと柿が重くて…って。もしかして予知夢?(笑)

帰ってきたら、あぁ今日水曜日だったんだ。そっか水曜日だ😓って何か混乱してた。ケーキとかは土曜日に仕込むけど、ちょっと早く買い物しちゃった感があったんだよね、でも今日は水曜日だったの。別に悪いことじゃないんだけど、気持ちに余裕がないのかな😂

金曜日に下準備して、土曜日にケーキ2種、コーンブレッドとクッキーを焼く。デザートは夜に仕込んで…って工程表も準備オッケー👌材料は買った。あとは上手く作るだけ。焦ることはない。自分を信じていつも通りにやるだけだ。

しかし、1週間ってあっという間だね。明日はもう木曜日じゃん😨月曜日、友人とランチしたのだって、もう一昨日の話だし、日曜日もあっという間に来るのよ。

イベントが終われば、もう年末だわ。

今年も色々あったけれど、よい状態で終われるようにイベントを成功させねばね!

ケーキ作り頑張るぞ😇