エンジェルナンバー

 

今日、夢の中で「26」が頻繁に出てきたので、これは天使からのメッセージだと思い調べてみました。

なかなか良いメッセージでした。ありがとうございます。

 

そして目が覚めたら「5:55」またもやゾロ目。これは狙って目覚めれるものではありません。

そして昨日、テレビを見ていたら「77」を発見し、なかなか良い運気なのかなぁとポジティブにならなきゃって思いました。

今日明日、とにかく前向きに頑張ります。

 

エンジェルナンバーというのは、数字のゾロ目だったり、よく見るナンバーのことです。

ふとした瞬間、目に入ってきた数字には意味があり、それは天使からのメッセージが込められています。

 

昔、色々悩んでいたとき、夢の中で信託を授かろうと眠る前にお願いをしたことがあります。その時初めて、夢の中に「77」が出てきて、何かわからないので調べたら、エンジェルナンバーにいきついた。というわけです。

 

悩み事といえば、昔、知人に

「〇ちゃんて悩み事なさそうでいいなぁ」と言われたことがありました。

悩み事がなさそうだと? まぁそう見えるのは人前でため息をついたり、不機嫌そうに見えないようにしているからだ。

20代の頃だったかな、ストレス酷くて、いつもしかめっ面☹️してたとき、友人から

「〇さんていつも怖い顔をしてて、話しかけにくい」って言われてしまってから、人前で辛そうにしたり、不機嫌そうにはしなくなった。

いつも笑顔でいるようにしたら、悩み事がなさそうって言われる羽目に…まぁこの発言した知人、実は私が嫌いだったことが判明。

しかしだ。不機嫌そうな顔って周りの空気を悪くするよね。触らぬ神に祟りなしって言うか、誰かから相手にされたくて、そうしてるかはわからないけれど、

10年程前に不毛な恋をしているKさんという女性がいたの。料理教室に来てたんだけど、いつもしかめっ面でさ。話しかけにくい。ある日ALTのDさんが

「K、Are you happy?」って聞いたのwやめろってw🤣

Kさん「I’m unhappy! 」

うわーってなったよ。そのアンハッピーを作り出してるのは、Kさん自身なんだけどな🙄 

 

不機嫌そうな顔でいると、周りに迷惑かけるから嫌だ。特に接客業だとね。

元同僚がまさに不機嫌そうな塊の人間で、お客様から苦情が多かった。不機嫌そうで話しかけにくいと言われたこともあった。

昔の私みたいだ、と思った。

元同僚に「〇ちゃんは良いよねぇ、子供から保護者まで人気あって」と言われたとき、やっぱり表情って大事だと思いますよと言ったことがある💦

口角筋をちょっと上げるだけでもいいんですよと言ったら

「えーほうれい線が出るからヤダー!」

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...口角筋を鍛えたほうが逆にたるまないって。

 

ほうれい線といえば、自分のアンチ知人が数年前の女子会のとき、美容師の会合でにわかに仕込んだ顔リンパマッサージを披露。

「〇ちゃんは将来絶対たるむから、毎日やったほうがいいよ」と言われた。

三日坊主の私、たぶん三日も続けなかった。これが正解だった。

 

2020年の12月、久しぶりに知人に遭遇した。ほうれい線がタルタルでブルドッグ顔になっていた。

「〇ちゃん、ちゃんとリンパマッサージしてる?」と言われたが、まだ言うか!って思った。

近年、個人での顔リンパマッサージは逆に悪化させるという記事を見た。ちゃんとした施設で施術してほしいと。

やっぱり知人のブルドッグ顔はリンパマッサージの影響だったのだ。1度たるんだ筋肉は元には戻らないという。

 

あれから3年たったが、コロナ禍で知人とも縁を切ったので会えてはいない。会いたくもない。自信過剰は身を滅ぼす。なんか今そういう言葉が浮かんだ。

 

さて今日も頑張りますか。