通院してきました

 

今日は通院日でした。朝からバタバタしたくないので前もって準備していたのに、今日に限ってゴミ収集車が来ない😨

からすが来るので誰か立っていなければならず、最年少の私が買ってでましたが…本当に来ないんですけど…(;゜∇゜)

母が心配して見にきて、病院何時だったけ?9時に出れば間に合うけども、そんなやりとりをしていたら、やっとできましたよ。

予定の時間に外出はできましたが、何故か焦ってしまい早足に。

川岸の芦が刈られているのを見て、思わず足を止めて見いってしまいました。芦の陸地に白鷺が一羽すくっと立っていました。

朝日が当たり、白く光っています。これは吉兆だわ。きっと良い暗示。

 

早足で歩いたせいもあり、予約の15分前には着きました。入口の紅葉がキレイだし、良い天気だし、さっきは焦ったけど、絶対良いことある!

予約なのに40分待ちました。診察は8月の子宮頸がん検診の結果と最近の調子はどう?でだいたい3分くらい。

がん検診は異常があれば、約2週間で連絡がくるというので、その点では陰性だなと思っているのですが、せめて予約時間内に呼べるようにしていただきたいなと。

まぁ予約制じゃなかったころから比べれば、格段に終わる時間が早くなったけれどね。

次の通院は1月下旬にしました。次は薬のみの処方なので気が楽です。

 

帰り道、ダイソーに寄ってリメイクシートを買ってきました。宅配ボックス作り開始です。先日、某売り場で遭遇したパン屋時代の友人に連絡先を渡そうと思って会いにいったら、休みだったぁ~( ノД`)…アァまた来週リベンジだ。

帰宅後、薬を取りに薬局へ。ちょうど2人の先客がいた。1人は高齢男性。マイナンバーカードを薬局で読み取らせていたが、行動のひとつひとつを口に出すので、うるさいな。と思っていたら…

ベンチにドカッと座って、「今日ね!半日かかってね!今終わったの!」

話の道が見えないので私は無視をしたら、もう1人いたおばさんが返答

おば「もしかして、むつ病院の内科ですか?」

爺「そう!なんか医者が3人も休んでっから時間がかかったみたいでね!」

おば「私も今日かかって、途中で薬のみの処方に変えてもらいましたの」

爺「医者が3人も休んでるって、おかしくないか!」

って話してましたけど、むつ病院は朝に行っても、昼に終わると有名で、総合病院だからこその利点もあるけど、初診はかなり時間がかかるのよ。

たぶん、爺さんは初診だと思う。かかりつけ医とかいないのかな?しかし初めて行ったら、医者が3人も休みだったなんて運が悪いね。

昼御飯を食べて、洗濯して、コーヒー飲んだら一気に眠気。もう我慢できなかったので昼寝しました。

 

今日は本当に疲れたぁ。朝からバタバタするはめになり、早足だったので足が疲れてしまい、老害一歩寸前の爺さんにからまれそうになって、精神的に疲れた。

白鷺が良い暗示と思い込んだが、白鷺を見れたのが幸運だったというだけかもしれないね。

昨日は夢に憧れの人が出てきてくれたし、現実では会えないけれど、夢で会えるなら、私は幸せだ。

 

明日は文化の日。この時期としては異例の最高気温が20℃予報。大丈夫か。

しかし来週末には予報では今のところ、例年並みに戻るかも。つまり15℃以下。

早く柿が紅葉&落葉するには朝晩の温度差が肝だ。頑張れ柿!実は今は晩秋なのですよ!

今年もかなり豊作そうなので、またベランダに干し柿のカーテンができそうです。

 

とりあえず通院が終わったのでホッとしました😇