三町行脚~どこへ行く編~

 

昨日、3日ぶりに外出。

今回はちょっと遠出してみる。徒歩で片道30分くらい。

 

先週金曜日は3ヶ月ぶりの通院後、ドラックストアとスーパーで買い回り、すごい荷物になり父に迎えに来てもらう羽目になったので、迷惑をかけたくはなかったのだが…

 道が悪すぎた。気温も6℃と高め、雪は溶けてぐしゃぐしゃになった。歩道のない道を行くので、車にも迷惑な通行人だった。

 

100円ショップを出て、向かいの町のホームセンターサンデーへ。

波板が見たかったのだ。ネット情報だと1枚800円だった。

 

波板と木材を使って、可動式のパネルを作りたかったのだが…木材の方が高かった😧

これは…ダメだ予算オーバーじゃんね。って次に見つけたのが農業用品のアーチ支柱。

 

あー、これは良い品ですよ。アーチだから、上手く加工すれば良いではないですかー!高さ180cmで1個600円。なかなか良いー!とほくほくして帰路へ🤭

 

帰路、これがまた悪路だったわけで、長靴履いてくるんだったと思うくらい湖。

春先かっていうくらい雪が溶けていました。(でもまた明日から冷え込むんだよね…🤢)

 

隣町に辿り着いたときにはブーツは水浸し。母に頼まれた買い物ついでにもう一つの100円ショップに行きました。

 

すでに11時半。これはまた迎えに来てもらったほうがいいパターン。

やっぱり遠出するなら、もっと早く外出しないとね💦

 

帰りは迎えに来てもらったけど、歩数計見たら、怒涛の8000歩。久しぶりの行脚で足裏はもう感覚がなかったもの。

 

さっき支柱アーチをネット検索してたら、なんと100円ショップでも販売しているらしい。しかも連結できるタイプで高さを変えられるって…

ていうことはだよ、連結したら一つあたり330円ってこと?これは確認しに行かないと…また週末行く予定だったけどね。

 

ただ持ち帰るの大変そうだな~

肩に掛けて歩く姿を想像して笑ってしまった。