ハンドクリームの日

 

今日はハンドクリームの日なんですって。

午前中にTV見ながらパン作りしてたら、ワイドショーのお兄さんが話してました。

 

(_ *¯ㅿ¯)_ヘェーそんな記念日があったんだね。

 

ハンドクリームといえば、手話やってた奴が「指先をキレイに見せるためにハンドクリームを塗るのが仕事」ってくらいに塗りたくってて、

それが効能で選んでると思ってたら、香りで選んでて…(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

 

手話関係ない。

 

しかも食事する前にも塗りたくるから臭くて。

 

お前には良い香りだろうがな。と毎回嫌だったわ食事会。

 

もう1人の友人は有名なおフランス製のハンドクリームを愛用してた。これがすごい臭い。彼女の場合は効能で選んでたけど、できれば無臭にしてほしい。

 

冬場になると、あちこちでハンドクリームを塗りたくってはオススメされたけど、

私の手は汗疱っていう病気があるから、あんまりハンドクリーム塗りたくないの。

 

それにお菓子作りとかパン作りするのでマニキュアさえも抵抗あってしないのに、ハンドクリームを塗りたくるのを見るとちょっとね(^×^:)

 

ハンドクリームマニアは水仕事のたびに塗りたくるっていうから、すげえなと思ったよね。

 

上記の手話やってるやつはひと冬に5~6本使うとか言ってたような、なにぶん5年以上前の話だからうろ覚えだが。

 

私の場合、汗疱がひどいときはコーフルSっていう薬をハンドクリームみたいに刷り込むけど、最近、病状が落ち着いている。

 

昨年の今頃に再発しちゃって、ひどいときは水がしみて痛痒かったなぁ( ̄^ ̄゜)

 

ハンドクリームの日か…たぶん手話やってる奴はまた良い匂いのハンドクリームを買ってるころだろうよ。

 

手話やってる奴、爪の形にも拘ってて、ヤスリがけしてるって自慢してたけど。自慢するような事柄でしたか?

 

お菓子作りするから良く深爪にするって言ったら、

「えぇ~!爪切り使ってんのぉー?」からの謎のマウント(笑)

 

そういえば、わけのわからんマウントするやつだったわ。

 

ハンドクリームには良い思い出は無い。