今年は運が悪いらしい…

 

ハロウィンイベントまで、残すところ、あと3日となった。

どうやら10日は全国的に雨らしいと、昨日ニュースで知った。

まあ、その前から週間天気予報とにらめっこしては一喜一憂してたんだけどね。

 

昨日のニュースで、北日本は暴風雨が降りまくると…どうやら嵐並らしい。

 

今まで13年間、1度もイベント日に雨が降ることはなかったのに…(¯―¯٥)

今年は運が悪いらしい。

 

1度は台風が直撃するかもって、前日に準備してるとき、市の防災かなんかの職員が避難場所の準備してたけど、

 

真夜中に通過していって、イベント日は台風一過で晴れ渡った。

 

あの日は奇跡だねーって出店者と喜びあったものだ。

だが今年は誰も雨が降るなんて予想してなかった。

 

悪天候予報なので、どうやらパレードは中止になるらしい。

 

3年ぶりの開催なのにな…( ̄^ ̄゜)

 

密を避けるためにアトラクションの行列は屋外に設置しようと企んでいたが、今時期の雨は冷たくて寒いから、子供さんが風邪をひいてしまうかもしれない。

 

今日の最後の話し合いで、なんとか雨風をしのげる場所に移すつもりだ。

 

昨日まで描いてたポスター、雨対策でビニール袋とか掛けていたけど、設置場所が屋外になりそうなので、一安心してる。

 

お化け屋敷の方も、あと数枚書かなきゃいけなくなったけど、あと3日もあるし、大丈夫。

 

ただ、今のところ「暴風雨」予想だけど、せめて「曇り」にしてほしいな…雨だとやっぱり気分が落ち込むから(´・ω・`)

 

予想気温は19℃だけど、太陽が出ないと北国は寒いからなぁ。

 

希望を捨てずに、晴れになるおまじないでもやってみようかな。

 

今年は運が悪いなんて、決めつけちゃいけないね!何事も前向きに考えなきゃ!

 

しかし今朝は寒かったなぁ…

 

最低気温が10℃を下回るなんて。12月並だよ。今年は初雪がはやそうだな…

 

ともすれば、あと1ヶ月くらいで冬なんだな…早いな、もう冬かよ。゚(゚^o^゚)゚。