気がつくと、もう9月下旬なのねぇ

 

10月開催のイベント準備に追われていたら、あっという間に9月下旬になっていた。

台風一過のあと、気温がだだ下がりで朝の最低気温が10℃。

 

日中も20℃までしか上がらないらしい。部屋の温度が晩秋並みで、起きたくなかった。

昨夜も寒すぎて、今季初ストーブをつけてみたが、まだ早いと思って消してしまったが、朝の寒さは辛い。

 

寒くなると、あの暑かった日々が恋しくなる。暑すぎるのはダメだが、過ごしやすい暖かさがほしい。

 

イベントまであと20日になった。

先日、中型~大型の装飾品を作り終え、ホッとしているところ。

昨日からはポスター描きが始まった。

小物などもちょこちょこ作っているが、大型のものより繊細ゆえに手間がかかってしまう。

 

3年ぶりのお化け屋敷だもん、どうしても力が入ってしまう。

当初、作る予定だった装飾品9個があれもこれもと内容が膨らみすぎて小物を含めると20点以上は作っている。

 

暗闇で見えないけれど、やっぱりライトで照らされた場所に何か装飾品があったほうがいい。そう考えたわけだ。が

 

結局、自分の首を締めることになってしまう。ま、装飾品作りは9割方できたので、とりあえずは安心した。

 

住んでいる地域のコロナ陽性者も減ってきたが、無事にイベントが開催されるといいなと願っている。