徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

大量のスズメバチな夢見!

 

なんともいやはや、怖すぎる夢を見ました。20代に付き合っていた彼氏が登場。アパートから一軒家に引っ越したというので会いに行きます。

中古一軒家、すでにボロボロですが、リフォームしてもいいらしく、彼氏は夢を語り始めました。そこへ一匹のスズメバチが。窓も開いていないのになぁ。よく見ると弱っているので、即座に叩き潰しました。仕留められて良かったわ。と思っていたら、家の隙間からスズメバチが現れました。

ゲッ😦まさか巣があるの?スズメバチは増えていきます。この部屋はもうダメだ、隣の部屋に行くも羽音が聞こえてきます。階下に下りるも…家から出て、隣家に助けを求めると「古い家だからねぇ…」と言いましたが、隣家も相当古い家でした。

市の環境対策課に連絡すると、防護服を貸し出してもらえるだけで、巣の撤去はしてくれないんだよ。と教えてもらい、知り合いに電話をかける彼氏、作業服姿の男性が来ましたが、大群のスズメバチを見て怯えてしまいます。スズメバチが行き交う空を見ながら、みんなでため息をつくのでした。

スズメバチの夢占いは、スズメバチが一匹の場合「強力なライバルが登場する」そうですが、一撃必殺で叩き潰していましたので、ライバルが出てきても瞬殺できそうです🤭

ただ大群のスズメバチは「対人関係が悪化」しているという夢占いで、たくさんの人に恨まれているそうですよ〜クワバラクワバラ😂 100匹以上いましたから、どんな恨みを買われているかはわかりませんね。

ただ昔、Twitterやってたとき、見知らぬ人からクソリプ貰ったり、元フォロワーさんから暴言はかれたり、家の前で叫んだ公務員もいました。掲示板に「あの女、上から目線で嫌い」と書かれたこともあります。自分の行いが人から嫌がらせされるのならば、私も改めなくてはとTwitterをやめて今に至りますが、どこで人から恨みを買うかはわかりませんね。

時に人もまた群れで行動しますからね、1人で行動しないんですよ、人をいじめるときは。群れで行動すると、相手は確実に弱りますからね。

私は専門学校時代、1年目で友人だった女性が2年で実は私が嫌いということが判明しました。昼休みに寝ていたら、後ろから声が聞こえてきました。

女性「なんかさ(私)って八方美人で嫌な感じせーへん?」と一緒にご飯を食べている同級生に同調を求めていました。

うわっ、私のことをそういう風に見てたんだ😂ショックを受けつつ、同級生が同調したらやりにくくなるわ〜と思っていたら、同級生達は「八方美人でもいいやん、誰とでも仲良くできる人って羨ましいわ」と。あの時、本当に心が救われたのは言うまでもなく。

実は1年目も、同じ寮の人から何故か仲間外れにされてしまい、その時に助けてくれたのがその女性だったのですが、なんともいやは。

1年目は隣の部屋の同級生から嫌われてしまい、その同級生は同じ寮生に声をかけて、私を無視しろと言ってきたそうです。ほとんどが別クラスだったので気にはなりませんでした。それに1年間しっかり勉強を頑張るつもりだったので、みんなと馴れ合いする気もなかったです。

しかし、その助けてくれたはずの女性が2年目で…😂 私って女性から嫌われやすいんだなぁ🤭

2年目で助けてくれた同級生達はその後も良きアドバイザーとして卒業まで仲良くしてくれました。

やっぱり人って、群れたがるよね。1人でイジメようとせず、必ず同調してくれる仲間を探すんだよ。これは私の正義だから、わかってくれる人がいたら心強いって。

1人で私を仲間から追い出しにかかった人もいた。人間関係で知恵熱出ちゃうくらい精神やられてしまって、仲間から抜けたんだけど、中立をきどった12歳年上のおねーさまはあっち側だったし。最初からアヤツを悪く言わない友人もあっち側だった。コロナ禍を経て、やっとで解体完了。スッキリしたわよ。最初2人だけだったのに、いつの間にか大所帯になってて、それでなくても集まるのだけでも面倒くさいのに、集まればみんな一斉にスマホを取り出す始末で、集まる意味があるのか?っていう。

良い大人達(30〜50代)がいったい何をやってるかって、徒党を組んで仲間は大事な風を装い、さりげなくマウントしたり、小馬鹿にするのは当たり前みたいなグループだったからさぁ、1抜けしたのは腰抜けみたいに言われたけれど、あんなクソグループにいた自分が情けないわ。今は人間関係で知恵熱を出しません。

スズメバチの夢見は怖かったけれど、それは登場人物も同じだったから、1人じゃなくて良かったです。

ちなみに20代の元彼は当時のままの姿でした。イケメンだったけどナルシストで歯がなかった。歯がなかったんです。