縁起物が出てくる夢見!

 

昨日は精神的に疲れていたので、熟睡できるか不安だったけれど、寝返りもうたない状態で朝まで熟睡していました。

そんな中で見た夢は…長い夢で最初の方は覚えていないので、最後のあたりだけ。

ただ、海が出てきてとか、専門学校時代の講師だった男性が出てきたようなうろ覚えですが、そんな映像を見た気がします。たぶん後で思い出すでしょう。

どこか建物にいる。遺跡みたいな場所だ。仲間が敵?と戦っているけれど、なかなか勝てない。致命傷をおったので回復させよう。私は2番目に高いドリンクを購入した。HPが全回復、MPは2/3まで上昇。

だが彼は戦士だったのでMPが全回復しなくても大丈夫なはずだ。しかし敵側は私も襲ってきた。目障りなんだろうが、私も戦えるのだ!と剣を取った。前から仲間が切りつけた。私は後ろから背中の左側に剣を刺した。敵は倒れて、見事勝ち抜いた。

私はあと一つの宝玉を探していたのだ。宝物庫にはたくさんのカプセルみたいのがあったが、割ると中から縁起物が現れた。

財布に入るサイズの陶器製の縁起物だ。カエル、招き猫、だるま、金色の何か。うわ〜宝玉じゃないけど、これもまた宝物だ。

宝玉を3つ集めれば、この先に役立つものが貰えるというのに、肉弾戦の戦士達にはわからないんだろうな。しかし、なかなか良いものを見つけたぞ。

と思いながら夢から覚めた。リアルなRPGでしょうか。

最近ハムナプトラとかよく見ていたせいですかね〜。

縁起物はだるま、招き猫、カエル等で精巧に作られていました。陶器製で高さが1cmもなかったです。良い夢でした。

忘れた夢を思い出したら、また書きたいと思います。