デマに踊らされる人々

 

ニュースで塩を買いだめするちうごく人を見たら、かつてデマに流されトイレットペーパーを買いだめする日本人を思い出した。

コロナ禍だった、マスクはなくなり、トイレットペーパーもなくなるという噂になり、あれ誰が流したデマだったっけ。

 

ちなみに中国で買い占められている塩は原料の80%が岩塩だそうです。塩は何からできているか、無知も大概にしろよ。

 

しかし、3.11のあとから、フクシマフクシマ騒ぎすぎだよ。

K国が外気に放つ放射能の方が、福島より数倍多いという情報を見たことがある。

 

この記事では中国が放出するトリチウムの方が日本より何倍もあると書いてある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8dc391d487a7b2f54dc9773972c6d1ef37fc0962

 

たぶんK国も、ちうごくの中の人は自国のそういった事柄に対して興味すらない。

悪いのは日本!そういうこった。

ちうごくの海洋汚染や、K国の放射能の方が、自国の民に1番危険なのだが、まぁ目に見えないものだからなぁ。

 

日本人がちうごく産の海洋生物や輸入品を買わないのはやはりそういうことにあるんだろうと思ったね。

丑の日のうなぎ、ちうごく産のは身も分厚くて国産より一回り大きくて、国産より1000円も安かったが全然売れていなかった。

以前TBSの番組で、うなぎ養殖施設をやっていたが、施設の人が「天然水で育てている」とか言ってたけど、PR用の映像にしか見えず、安心安全というならば、じゃあ日本に輸出しないで自国で消費すればいいんじゃね?と思ってしまった。

今やうなぎはちうごくでもK国でも食べられるようになって、国産が入手困難になったというが、

これからは日本産の物は買わないって言ってるから、うなぎの高騰は収まるかな?

え?うなぎは別とか、言いそう?w

 

ちうごくやK国がひた隠しにする放射能トリチウム問題、日本で海洋放出する前から、放出はしていますよって自国で報道すらしないだろうしね。

 

ちうごくに輸出している企業もあるから、大損害じゃない?って言うけれど、要するにちうごく民は自国の食べ物は信頼できていないわけだ。だから日本産が安心安全だと思っていたわけか。

自国の食べ物を安心して食べられないなんて、どういう国だよ。

 

まぁちうごくのトリチウムの濃度は日本の処理水の何倍もある。なんて知ったら、それは日本がついたデマだ!と騒ぎそうだしね。あの報道官だっけ、冷静に抗議してくるよね、絶対w

 

K国の放射能といい、ちうごくのトリチウム濃度といい、臭いものには蓋をしろと言わんばかりに知らないフリをしてるのか、本当に知らないのかは知らないが。

1度、ちうごくの海洋生物や、K国の汚染物質の実態調査をしてほしいものである。

 

まぁそれができるの世界的な海洋汚染の科学者くらいしかいないだろうけどね。

きっちりちゃんと調べても、たぶん自国民は納得しないはず。デマだ!と騒いで臭いものに蓋をして、日本を中傷するのが仕事です。

いつの時代も、流されて生きていくんだろうな、まぁその方が楽かも。

しかしながら国際電話できるレベルの人からの嫌がらせ電話、どうにかならんもんかね。

東京電力に嫌がらせするんならまだしも、全然関係ないところに電話するのって、やっぱりデマの先導者がいるわけで、逮捕して処理水漬けにしてやりたいな🙄

 

ちうごく民よ、自国のトリチウム濃度を見てから言え。