昼寝の夢見

 

今日の下北半島、まだ梅雨もあけていないのに32℃をたたき出す(^_^;)

明日は26℃まで下がる予報だが、買い物と農作業しに畑に行く予定だ。

 

暑さでバテて、何にもやる気が起きない。ウダウダと横になってたら、いつの間にか寝てた。

 

誰かに電話を掛けている。「はい、もしもし?」相手が出たが全然知らない男性の声だ。「誰?」思わず聞いてしまう。

「誰って…」その誰かが話し出す前に

「すみません、間違えたみたいです。切ります。」と言って電話を切った。

いったい私は誰に電話を掛けたんだと、表示を見ると

「真夜中に掛けてきた非常識な電話」とあった。何回か掛けてきたが知らない電話番号だったし、とりあえず知り合いかもしれないから登録していたらしかった。

気持ち悪っ。着信拒否にしよう、そうしようと思いながら夢から覚めた。

 

「知らない人に電話をかける夢占い」

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...ないわぁ。夢の中でも着信拒否にしてたし、これはないですね。

そういえば、うちのスマホは電話帳に載ってない電話は繋がらない設定になってるんだけど、たまたま昨日母に電話をしようとしたら、着信欄にフリーダイヤル番号があってさ、うちの番号、流出してるのかなぁって気持ち悪くなった。

ま、たまにSMSで詐欺メッセージは来るけどね、着拒否してるし、相手にしないのが1番いい。

 

そういえば昨日は七夕でしたね。何かお願いごとをしましたか?

私は「早く夏の暑さが終わってほしい」と強く願いました。連日真夏日なんて、まだ梅雨があけていないのに異常気象です。

例年ならば、こういう暑さはだいたいお盆のころだけで、田名部祭りが終わる8月20日以降、秋になります。

下北半島の夏は梅雨が明けたか明けないかわからんというグダグダの7月下旬から8月20日までの1ヶ月もないのが主流だったのですが、最近はまたおかしくなってきているような気がします。

 

昔は避暑地と言われるくらい涼しかったのになぁ…

短い夏だから暑さも我慢すれば、そのうち秋だ。とか我慢できたんですけども。最近、更年期障害の影響で暑さも冷えも我慢できなくなりまして😂

 

昨夜も身体が熱くて全然寝れなくて、換気扇つけっぱなだと寒すぎるし、扇風機をつけてもあまり効かなくて、まだ7月なのに、もういい加減にして!と言ってしまいたくなる。

眠れなければ疲れがとれないし、憧れの人にも夢で会えない。1番辛いのソレってどうなのよ。

 

今日はしっかり夜に休んで、明日また頑張るつもりだけど、いつまで暑さが続くのか、8月20日までまだまだあるぞ。どうすんの。